アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

プレマシーCWEFW 20CS(現行モデル)を最近購入しました。

ヘッドライトがハロゲン(純正)のため、HIDなどの白っぽいライトに変えたいんですが、

安価でできる方法を教えて下さい。

A 回答 (3件)

何回も質問していますね?


解決できなかったのかな?
あなたのプレマシーは、ロービームがハロゲンとHIDの
2種類があります。
これはグレードにより変わります。
詳しくは下記URLで確認するべし!
http://www.nissei-polarg.co.jp/koito/hyo/result. …
ハロゲンなら配線だけで接続されています。
HIDならバラストと言う4角形の箱があります。
多分、純正だからどこか近くにケースで隠されていると思います。
配線をたどっていけば解かると思います。
無理ならガソリンスタンドでお願いして
確認してみて下さい。無料で確認してくれます。
ハイビームはグレードに関係なくハロゲンです。
HIDに交換するならリレーリスのHIDが簡単です。
今、付いているバルブを外して交換するだけですから
30分でOKです。車種によりハイビームにした時の
メーターの青いマークが点かない車種がありますので
不点灯防止キットも同時に購入して下さい。
経験から言えば、今、付いているバルブを簡単に外せるかで
状況が変わります。
暗くて良く見えず、手が入りにくかったりしたらバルブを破損したり
ロックピンを曲げたりします。仮に破損せずに取り出せても、
今度は取り付けるときにロックピンで固定する時に
見えないので手探りで固定しなければなりませんので
外した時の状態を覚えておかなければなりません。
多分かなり苦労すると思います。
そうなればガソリンスタンドでバルブだけ
交換してもらった方が安心です。
バルブだけ付け替えてもらえば¥1000~¥2000ぐらいでしてくれます。
その後にあなたが説明書をみて
配線だけ接続すれば安く収まります。
あなたがテレビとDVDを接続できればOKですけど?
その後にマツダで光軸調整を必ずして下さい。
この光軸調整をしないと焦点が合わず
ロービームでもハイビーム状態になり
夜間は他車に迷惑が掛かるので絶対に乗らない事。
購入するならコチラで!
専門店ですので安心:安価:保障付きです。
ヤフーIDがなくても購入できます。

ロービームはHIDのリレーリス:H11:55W:6000K

ハイビームはHIDのリレーリス:HB3:55W:6000K

もし現在、純正HID装着車なら
H11:55W:6000Kの交換バルブです。

http://storeuser7.auctions.yahoo.co.jp/jp/user/h …

リレーリスがなければリレーハーネス付でも良いです。
確か車検では6000Kまでだから8000Kを取り付けるなら
車検の時は交換が必要です。

42歳のオヤジから~健闘を祈る!
    • good
    • 2
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!
勉強になりました!

お礼日時:2012/11/27 01:12

お住まいどちらですか?千葉県柏市にお店があるのですが、15000円ぐらいでできますよ。

もう二年ぐらいトラブルなく使用してます。
    • good
    • 1

ハイ・ロー独立の4灯でしたっけ?


ローだけ安物の中国製を買って自分で付ける。

そこそこで壊れる(早いと次の日とか)のでまた買い替える。
HIDも黄色から紫までありますよ。

自分で出来ない人は国産ブランドの数万円するHIDを工賃払って
店で付けてもらうしかありません。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!