痔になりやすい生活習慣とは?

タイトル通りです。
僕はバスケ部所属の中学生ですが、よく友達に「シュートの弾道が高すぎる」と言われます…
この前監督にも注意されてしまいました。
治した方がいいのでしょうか?
高弾道シュートのメリット・デメリットを教えてください。
ちなみに友達に撮ってもらってこの前自分で弾道を見たら、体育館の2階?(窓空けたりする時とかに登るところ)のてすりは余裕で超えてました。
高すぎますか?
あと僕は練習試合でのシュート率は6~8割なんですが、公式戦になると0~1割に落ちてしまいます。なんとかしてシュート率をあげられないでしょうか?
質問ばかりですいません。
よろしくお願いします。

A 回答 (2件)

シュートの弾道が高いのを注意されたんですか?

ループの高いシュートは悪いわけありませんよ。
まあ、程度の問題でしょうか?

ちなみに、JBLの選手はバックボードの上から30cmくらいの
高さの選手が多いです。
    • 0

弾道が高いと角度的には入りやすくなり、シュートブロックされにくくなりますが、ゴールまでの軌道が長くなるので、少しのズレでシュートが入らなくなります。

• 2