プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

近所に新しく鉄塔が建ちました。気づかないうちに新しい送電線が1本取り付けられていたのですが、最初の1本はどのようにして設置されるのかが知りたいです。予想ではヘリコプターかな?とも思っていますが、ご存じの方がいらっしゃいましたら、ぜひこの疑問に応えていただきたく思います。よろしくお願いします

A 回答 (2件)

ケースバイケース



何の障害物もない様な平坦なところであれば、ワイヤーをロールから解きながら敷設する

川などの多少の障害物なら、クレーンとかロケット花火の親分の様なのを使う

人も車両も入るのが困難な山間部などはヘリで行う事もある

何れにしても最初から本線ではなく、最初はガイドとなる細くて軽いモノから始める
    • good
    • 0

ラジコンヘリコプターを飛ばして


ロープを渡して、その後電線を引き込みます。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!