アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

お尋ねします

トイレの構造なのですが 汚物など流れる穴口なのですが 前が手がはいれるくらいの口と反対に小さい穴口があります

汚物などは両方の穴にながれるのですか?

どこかでつながってるのですか?

トイレットペパーを多めにながしてしまい ゴムホースをいれたりしても ぺーパーの残骸などみじんもでてきませんでした

どこでつまってるのか心配になってきました

水位がなかなかひかず ぎりぎりまで水がきてしまいレバーを引けません

ご存知の方おしえてください

A 回答 (4件)

恐らくサイホンゼット式という洋風便器のことだと思います。


http://humanhouse.co.jp/raku7.gif←構造はこんな感じです

洗浄時に手前の穴から水を勢いよく出して、汚物を流れやすくしています。

で、恐らく詰まっているのだと思いますが、詰まるとすれば便器の中やフランジ(便器と排水管を接続する床に付いている部品)のところが多いです。 ラバーカップで詰まりが解消できなければ便器を取り外して原因を取り除く必要があります。

排水管内で詰まることもないとは言えませんが、いずれにしても便器を取り外さないとどこに原因があるか特定できません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました

取り外すのはたいへんですね
こまりました

お礼日時:2012/12/03 22:43

他の回答者の言うとおり、ラバーカップをお試し下さい。

大概それで詰まりは直ります。
(対面の小さな穴は水が出る穴です。そこから汚水は流れません)
絶対にレバーを引いたら駄目ですよ。共同住宅の場合は下の階に汚水が水漏れして大変なことになります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます

バケツでながしています

すこしひいています だいじょうぶかしら?

お礼日時:2012/12/03 22:44

水が引く度に流していれば、ペーパは少しずつ溶けていき、一気に流れるときが来ると思います。


カップは上手く使うとかなり有効です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

もう3日です

大変にならないで流れてほしいです

ありがとうございます

お礼日時:2012/12/03 22:47

ラバーカップ(通称:パコパコ)は試されましたか?


トイレットペーパーの芯の部分を流されていないのであれば
ラバーカップを数回パコパコとするだけで上手くいくかもしれません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

パ子パ子はむりかもです

なにせ ペパーのざんがいもないのです

奥の奥かもです

お礼日時:2012/12/03 22:45

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!