プロが教えるわが家の防犯対策術!

もし一日一食だとしたら
1)朝食
2)昼食
3)夕食
ダイエット的にどれがいいと思います?

よろしくお願いいたします

A 回答 (7件)

 一日に一食だけ食べるのであれば、普通は夕食を食べておくべきでしょう。

実際に、一日一食を習慣としている人は結構いますが、一日にやることを終えてから、夕食だけ食べます。

 有名人では、ピンクレディーのミーさん、今は未唯mie(根本美鶴代)さんでしょうか。彼女曰く、「食べると踊れない」とのこと。前日の夕食で、翌日の夜の公演をこなしていたわけですね。非常に運動量の多い公演です。

 ただし、朝にビタミン等のサプリをいろいろ工夫しています。TV番組で、それについて複数の医師が検証していましたが、理想的な内容だったとのことです。ただし朝食に特有の、腸の大きな蠕動運動がないことは、便秘には注意が必要とのことでした。
    • good
    • 9
この回答へのお礼

回答ありがとうございます

>普通は夕食を食べておくべきでしょう。

ふむふむ

> 有名人では、ピンクレディーのミーさん、今は未唯mie(根本美鶴代)さんでしょうか。

へ~~~そうなんですか


ありがとうございます

お礼日時:2012/12/03 22:32

各個人の生活スタイル下において、一番続けやすいもの。



継続こそが重要なのですから、いくら医学的には最適でもストレスがたまってドカ食いしてリバウンドでは逆効果です。

ちなみに私なら昼食を選択します。
    • good
    • 4
この回答へのお礼

回答ありがとうございます

>各個人の生活スタイル下において、一番続けやすいもの。

確かに続かないといけませんしね・・


>ちなみに私なら昼食を選択します。

昼食ですか ふむふむ


ありがとうございます

お礼日時:2012/12/03 22:37

3時から4時ごろに空腹シグナルが出るので、その辺りで手を打ちます。



正しいのかは知りませんが旅行中など座って食べる暇もなく、朝から飲み物ばかりだったという時は既に昼もすぎてから、クーとお腹が空くのは午後です。その後はまた飲み物だけで。

朝から食べるのは試したら気持ち悪くなっただけでした。それで液体と果物だけの朝食に変えました。

自分の経験からで、朝をしっかり食べなさい派とは別行動してます。
    • good
    • 10
この回答へのお礼

回答ありがとうございます

>3時から4時ごろに空腹シグナルが出るので、その辺りで手を打ちます。

その時間は仕事中ですし・・


>自分の経験からで、朝をしっかり食べなさい派とは別行動してます。

それで3時から4時ごろなんですね


ありがとうございます

お礼日時:2012/12/03 22:35

朝昼晩で一食分だけにすると良いみたいですよ。


一食だけにすると、体が危機感で脂肪をためるようです。栄養士さんに言われました。

ちなみに私は、晩のみです。
    • good
    • 9
この回答へのお礼

回答ありがとうございます

>朝昼晩で一食分だけにすると良いみたいですよ。

分散化ですね


>ちなみに私は、晩のみです。

じゃ分散じゃなくて夕食ですねw


ありがとうございます

お礼日時:2012/12/03 22:33

正解は昼食です。


多少の個人差はあるでしょうが、一般的なカロリー摂取率は午前2時に最良、午後2時が最低です。
要は1000kcal摂取しても時間によって摂取できるカロリーには変動があるという事です。午後2時に最も摂取率が悪くなるのでご質問の内容(ダイエット)からすると昼食だけ摂るのが効率が良いといえます。飲んだ後のラーメンがいかにキツイか良く分かると思います。

ただ、到底お勧めできませんね。参考までに。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

回答ありがとうございます

>正解は昼食です。

ふむふむ

>一般的なカロリー摂取率は午前2時に最良、午後2時が最低です

を~根拠が・・


ありがとうございます

お礼日時:2012/12/03 22:30

私がもし1日1食出来るのであれば


3)夕食
ですね。
だって、昼ご飯食べて何時間も食べず
夜寝る時に脂肪が燃えるので。
でもお腹空いて眠れないと思います実際;;

でも1日1食体に悪いのでやめて下さい(>_<)
倒れちゃいますよ;;
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます

>3)夕食

ふむふむ

>でも1日1食体に悪いのでやめて下さい(>_<)
>倒れちゃいますよ;;

確かに・・


ありがとうございます

お礼日時:2012/12/03 22:29

モチロン・・・



朝食です。

でも、一日一食のダイエットは
止めましょうね♪
    • good
    • 6
この回答へのお礼

回答ありがとうございます

>朝食です。

ふむふむ

>でも、一日一食のダイエットは
>止めましょうね♪

ま~確かに・・

ありがとうございます

お礼日時:2012/12/03 22:27

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!