プロが教えるわが家の防犯対策術!

職場に生理的に受け付けない人がいます。
初めは話していたりしてたのですが、日常の行動だったり、横柄な態度を目にするうちに、もうこの人だめだ…と自分の中でシャットアウトしてしまいました。

今では顔をみると、その顔が一日離れず精神が汚染される感じです。顔を見るのダメで、近くに座っているのですが、視野に入るだけで動悸と唾が飲み込みにくくなる状態です。

他の人はその人何とも思わず、わたしだけなんです。話す時も目を見れません。

本当にそのひとが苦痛の種です。
意識しないようにしたいのですが、どうすればいいんでしょう( ; ; )

A 回答 (6件)

質問者さんは社会人として不適格です。



生理的に受け付けない理由を求めます。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

ダメなのは分かってるんですが、身震いするくらい受け付けないんです。
自分の中で頑張って気にしないようにしてるので、本人にあからさまな態度をとってる訳じゃないので…。
受け付けない理由は、においとか、あくびの後、くちゃくちゃするとか、態度がでかいとか…些細なことなんですが塵積でストレスにぬってきてしまいました…

お礼日時:2012/12/04 11:14

貴方の年齢も性別も分りませんが、女性で若い(20才代)方と推察します。


生理的に嫌な人は程度の差はあれ、誰にもあると思います。こればかりは、どうしようもない。相手に特段の非がある訳でもないのですから。
私事ですが、「貴方と同じ空気を吸うのが嫌だ!」・・・・今まで何度も女性に振られましたが、この言葉だけは堪えました、今でも忘れることが出来ません。
時間が経てば解決するものではない、むしろ深刻化するみたいですから、人事担当者に相談されたら?お勤めの会社が、どんなものか分りませんが、率直に自分の気持ちを話して、配置転換をお願いする・・・・ただ、きちんと個人情報などの管理が出来ていない会社だとヤバイですが、こんなに悩んでおられるのですから、ダメもと!!で勇気を出して行動されたら!!!
    • good
    • 2
この回答へのお礼

同じ空気吸いたくない…は酷いですね。
それは口が避けても私は言わないかと。
でも近づかれると嫌で嫌で、最初仲良く話しちゃったのが失敗でした。

お礼日時:2012/12/04 11:16

私も以前全く同じ質問をしました笑


一度嫌になってしまうと何してても嫌なんですよね。
今も前の席にいますが、今でも嫌です笑

でも、相手が変わるわけではないし、自分も
嫌われているかもしれないと思ったらまぁいいかと
思いました。

→視野に入るだけで動悸と唾が飲み込みにくくなる状態です。
  ここまでくると、質問者さんがお辞めになるほか方法がない気がします・・・

私なんてほとんど毎日2人きりですよ。
前はセクハラ発言が当たり前だったのですが、私が露骨に嫌な顔をしたら
最近は言わなくなりました。
とりあえず、○カ月は我慢しよう、とか近くの目標を決めたらいいと思います。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

あぁ…同じお気持ちですね。
本当に何をしてもらダメですね(>_<)
回答者さまと、愚痴をあれこれ話せたらいいな…と思います。
二人きりでセクハラときたら辛いですね。
お気持ち察しします。

会社は辞められないので、我慢するしかないですかね。
なるべく視野に入れないよう努力します。
目標を決めるのいいですね。お互いに頑張りましょう(>_<)

お礼日時:2012/12/04 11:23

生理的に受け付けない・・・・・ 仕事中にそんな態度をとってたら公私混同で良くないのでは?貴方次第では逆の立場になりかねないですよ。

    • good
    • 3
この回答へのお礼

あからさまに変な態度はとってないかと思ってますが。
やっぱり視野に入ると辛いんです。

お礼日時:2012/12/04 14:54

生理的に と一言でくくってしまうと思考停止するので


なぜそうなのか、分析してみましょう。

私の職場にも我慢ならない人はいます。
理由は
最初、私が事務員風情だと居丈高だった。
その場しのぎの嘘を言うが、すぐにばれるので
その場しのぎすら出来ないくせにやめない馬鹿さ加減。
年中口を開けっ放しの馬鹿面
分からない事をそのまま放っておく、馬鹿が面だけで済まない点。
その人が出先から電話をかけてくるのはいいが、言葉の合い間に
「ハーッ、ハーッ」と鼻息が荒くてキモい。
言動全てがだらしなく、不潔っぽい。

しかし、この人は営業マンで、結構な売上があったりします。クレームもあるが。
以前台所で朝晩歯磨きして、そこら中歯磨きだらけにされたので
やめろ と言うと、それっきりやめた、素直に人の言う事は聞ける人で
まともな人間になれる余地があるんじゃないか と期待出来る部分があるのです。

ゴキブリのように忌み嫌っていたが、この一点でそれほど苦痛でもありません。
良い部分を見つけようなんてきれい事は大嫌いだけど
私以外の者は大体認めてるようだし、なんだか誰も共感してくれないし
忌み嫌い続けるのも損かな と。
それでも馬鹿面は見てられないから、視界の端でとらえてるけど。

あなたの場合はどうでしょうか?
損得も踏まえつつ、落とし所が見つかれば良いのですが。
>あくびの後、くちゃくちゃするとか
おえ。無理。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

あくびのくちゃくちゃ、マジ気持ち悪いですよ。
後はあくびしながらハフゥーとか言って、息を吐き出すので、息を止めてます。
本当に勘弁です。
視界になるべく入れないように神経を使うのにも疲れて。
良いところ…見つけるだけでも気持ち悪く、基本もう受け付けませんね。

年中口を開けっ放しの馬鹿面
→こういう人いますね(>_<)

お礼日時:2012/12/05 13:36

分かります。


仕事に行くのが嫌になります。

どうしたらいいか、、、サービス業では「嫌な客は札束だと思え」と、大人たれと言われますよね。
それができたらどれだけ楽か、、、。 まぁ私が子供だからできないのでしょうが。

ですが、札束と思うしかないと思います。
辞めることはできない、辞めさせることもできないなら、その方を我慢することが札束になり自分の財布に入るのだと思うしかないと思います。
お互い頑張りましょう。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

札束…なるほどです。
サービス業ではないですが、給料日まで我慢と思っ耐えるしかないですね。
アドバイスありがとうございました。

お礼日時:2012/12/06 12:44

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!