【大喜利】【投稿~9/18】 おとぎ話『桃太郎』の知られざるエピソード

http://anzn.net/aichi/safety/index.php?i=5972

周囲に駅など全くない地域での出来事や,跡をつけていて本人に見られたから道を訪ねてただの通行人を装った,とかなら分からないでもないです.小学1年生に聞いたならなぜわざわざそんな子にと思いますが,生徒というからには中学生以上でしょう.このサイトを読む限り,本当に「駅はどちらですか」と聞かれただけで通報したとしか読み取れないのですが,もしそうだとしたら頭おかしいじゃないですか,いい迷惑だと思います.

今はこんなことでも不審者扱いされるのですか?それとも全身黒づくめだから?

カテゴリがよくわからないので一応,その他の社会問題とします.

A 回答 (4件)

 挨拶しただけで不審者というのもある。



 ただつけられたという事は難しいです。それも繰り返しであれば不審な行動です。

 問題のないケースも多々ありますが、かといって、無視すると犯罪が起きたときに何で知らせなかったとなりますからね。

 自分自身も不審者と間違われないように注意はします。特にたまたま女性と一緒の行動に成る場合は。


 声かけも実は大切で、同じ人物が何度も同じような事をしていれば問題ですし、道を尋ねるなどの行動も不審な物ではないですから油断します。そこで連れ去りになる危険性もあります。

 同乗者がいて、そちらが危険と感じたのかもしれないし。
    • good
    • 0

割と簡単に「不審者」にされますねえ。


しかも今は「あらゆる『外敵』から我が子を(過剰に)守れ」という風潮があるから、よけいでしょ。

政治家が子持ちの親からの票を得るためにあれこれ根回ししてみたら、妙なところで薬が効いた。みたいな感じはあります(他にもいろいろでしょうが)。政党が変われば、また変わってくると思いますよ。
    • good
    • 0

不審者対策にベレッタとバタフライナイフくらい使えるようになって持ちゅといいでしゅ。

    • good
    • 0

過剰反応かも知れませんが、不審に見えたのでしょうが、


詳細はないのでなんとも言えません。

いやなら、思いこみ通報禁止条例を作りましょう。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!