プロが教えるわが家の防犯対策術!

改めてスレ立てさせて頂きました。宜しくお願い致します。

この度、出産を期に車の買い替えを検討しています。チャイルドシートを乗せたり荷物を乗せたりする必要があるんので三菱のRVRを検討していますが、新車購入でも考えています。ディーラーで試乗をした上で商談になり、価格の件で相談したところMC前のモデルの購入を持ちかけられました。

RVRは今年の10月にMCを行っていますが、D担当者曰くバンパーの雰囲気が変わった位で機能的な中身は同じだとの事。エクステリアは、前モデルも気にいっていたので必ずしも悪い話ではありません。
(当方、新古車の購入も検討していました)

新古車で購入した場合、ネットでも色々調べましたが、欲しいグレード&装備では価格は概ね210~220万です。ところが、型落ちとはいえ新古で買おうかと考えていた車種が新車で購入しても2WDで215万、4WDで240万(それぞれOPは13.5万で値引きは35~36万まで頑張ろうと思っています)で、新古で購入する場合と比べて最大で20万(2WDなら5~10万程度)の違いです。

MCにより機能的に大幅な変更が行われているなら話は違いますが、これなら旧モデルでもアリかな?と。

皆さんに相談しながら自分自身に納得させている様な気もします(w)が、そんな私にご意見を頂けたらありがたく思います。
どうぞ宜しくお願いしますm(__)m

A 回答 (11件中11~11件)

その金額だと、他社も、選択支にあがると思うんですが、RVRのみなんですか?。

エクストレイルや、フォレスター(MC前)も、CX-5を ぶつければ、良い条件が出ると思いますが。
どうしても。ということであれば、マイナー前でも問題ないですよ。
細かい違いはあるでしょうが、乗ってて解るほどではないです。
言ってしまえば、重箱の隅を突く程度の違いです。
    • 0
この回答へのお礼

早速の返信ありがとうございます。

実は、当然他車も検討しました。試乗や評判からして、本命はCX-5です。燃費も良いしパワーもあって、車格的にも理想的です。ただ、人気があり新型車ですので値引きは10万程度=約310万の価格となります。金銭的に余裕があれば迷いませんが、子供も生まれてあまり無理し過ぎたくないのもあり、格下のRVRの検討をしています。
ただ、スタイルは好きですし試乗した感じも不満はありませんでしたので、これも何かの縁だろうと前向きに検討しているところです。

そこで問題になるのが仕様の違いですが、外観『のみ』の違いで機能的に同等であれば価格の関係もあり前向きに妥協出来る気がするのです。

ただ、購入したら10年は買い買えないつもりですので、頑張ればCX-5が買えるかも知れないと思うと色々な思いが巡ります…w