プロが教えるわが家の防犯対策術!

銀行でセンターカットという言葉を耳にしました。
センターカットって何なのでしょう?

A 回答 (3件)

インターネットバンキングなどで、取引データをファイル伝送し、基幹システムで一括処理する方式のことをセンターカット方式といいます。



まあ、話しの前後がわからないとなんともいえませんが・・・
    • good
    • 13

検索かけても、いろいろ専門的な用語が飛び交ってわけわかりませんが、秋田銀行のサイトで見つけた下記の記述が結構端的かと。



>口座からの支払や入金データの一括処理

参考URL:http://www.akita-bank.co.jp/ir/11_12/12/13327_1. …
    • good
    • 2

googleで検索したらこんなに。



どれが正解やら・・・(笑

参考URL:http://www.google.co.jp/search?hl=ja&ie=UTF-8&oe …
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A