アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

何で支持者が多いのですか?

A 回答 (24件中1~10件)

じゃ、中国は?韓国は?北朝鮮は?アメリカは?インドは?どう見えますか?

この回答への補足

何???

補足日時:2012/12/05 20:18
    • good
    • 0

軍国主義ではないからでしょう。



軍国主義 Wikipediaより
軍国主義(ぐんこくしゅぎ、Militarism)とは軍事力を国家戦略的に重視し、政治体制・戦略・財政・経済体制・社会構造などの総合的な国力を軍事力の増強のため集中的に投入する国家の体制や思想を意味する。~軍国主義に基づいた国家体制は、さまざまな国力が軍事力の造成のために投入されるため、国民や各種の組織が軍事的な目的で動員され、その目的のためにしばしば人権や思想の自由などが侵害される場合がある。
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E8%BB%8D%E5%9B%BD% …

この回答への補足

まさにそんな感じですね
9条改正

補足日時:2012/12/05 20:20
    • good
    • 0

軍国主義では無いと思うが



単に認識が甘いというか、ご都合主義なだけ

小泉さんが退任したあと、中国との関係改善が前任者との違いを印象づけて国民受けすると思えば、私貴方友達~ってな感じだし

世の中が中国韓国に対して強く出るべきだと考えていると見れば、強面な振りして拳を振り上げてみる

軍国というような信念があってというよりも、風がどっちに吹いているのか?に敏感な人ということ

この回答への補足

でも、戦争中の日本の軍国主義とイメージぴったりですよね
あの時の日本にも信念なんて無かったと思います
ただ怒鳴っていただけで
9条改正したらずるずる行きそうです
ここも、ここも、・・・

補足日時:2012/12/05 20:33
    • good
    • 0

>9条改正



これが軍国主義の定義と言うことなら、世の中に軍国主義で無い国は存在しなくなるような気が・・・。

この回答への補足

戦争できるようにどんどん変えちゃえとは
軍国主義の精神そのものでは?

みんなは戦争が少しでもないように変った方がいいと思ってる
逆の思想を持った人なんて問題外

補足日時:2012/12/05 20:36
    • good
    • 0

対外的に強い日本を目指してる人が多いからじゃないですか?

この回答への補足

みんな平和を望んでいます
それなのに逆の人を指示する矛盾

補足日時:2012/12/05 21:35
    • good
    • 0

私にとっては彼らは現実主義に見えます。

彼らと逆の思想を持っている方は夢想家に見えます。そこのところの認識が違うのでは?

この回答への補足

みんな平和を望んでいます
何でその現実主義者に指示する人が集まるのでしょうか?

補足日時:2012/12/05 21:41
    • good
    • 0

こんにちは。



平和ボケより少し自立心が強いだけです。

平和ボケ<<<<<自立・石腹・阿部<<<<<軍国主義

平和ボケの人から見れば軍国主義に近いような錯覚に陥ります。

この回答への補足

平和ボケ=平和だから戦争してしまいましょうの人ですよね
戦争なんてたいした事ないよ、どんどん挑発しちゃいましょう
こっちが平和ボケの人でしょう

戦争を経験した人はみんな戦争は絶対だめだと言う
戦争をきちんと分かってる人はたいてい戦争を反対する

戦争を余り理解してない人が戦争もOKと思うんでしょう
それこそ平和ボケ

補足日時:2012/12/05 21:45
    • good
    • 0

 そもそも質問者のような人間が多いから不幸な人間が多くなる



 武力的な解決を禁止した『国際連盟』が結果的に失敗に終わり
第二次世界大戦後、武力的な解決を条項に追加した『国際連合』が国際機関
として現状として機能してる

 そもそも平和と戦争について勘違いしている
『平和』とは状態を表す言葉で反対の意味は『混沌』
『戦争』とは外交的な手段を表す言葉で反対の意味は『話し合い』

質問者は『平和』がそんなに嫌いなの?

この回答への補足

どっちかと言うと戦争反対の人が多い
でも、戦争良いと言う人を支持する人が多い

これが矛盾してます


みんなが望めば戦争は起きないものですよ
みんなが望むから戦争が起きるのです

補足日時:2012/12/05 22:10
    • good
    • 0

こんにちは。

補足ありがとうございます。

軍事力は戦争をしないために持ちます。

軍事力が拮抗していれば戦争にはなりません。

確かに軍事力がゼロなら戦争にはなりません。

戦争にはなりませんが占領されます。

この回答への補足

軍事力とは人を殺す為に持つのが本当の意味です
今まで軍事力を育ててきて、何の為に育ててきたのか、今こそ使う時だ、見たいな事を言って戦争が始まりますよね
武器を持つと試し切りがしたいと思うようになるのです
国防軍なんてどんどんエスカレートしそうな感じです

戦争しない為にお互いに武力を持とうと言うのでは本末転倒ではないですか?
戦争をしないためにお互い武器を捨てましょう、だったら分かります

もしも使えないのなら持つ意味は無いですよね
もしも使うなら戦争が起きますよね
もう、選択の余地は無いと思います




ところで、石原氏は戦争もするみたいな事をいってました
安倍氏は、戦争できるような環境を整えようとしてますよね
どう見たって、無意味に挑発したりする好戦的な人たちだと思いますよ
人工衛星だといってミサイル打ち上げる人のがまだおとなしい感じ
もしいえないとしたらミサイルと言うものに負い目があるからいえないのでしょう
この人たちはたとえるならミサイルだと言ってミサイル打ち上げる感じだと思います









日本国民は、正義と秩序を基調とする国際平和を誠実に希求し、国権の発動たる戦争と、武力による威嚇又は武力の行使は、国際紛争を解決する手段としては、永久にこれを放棄する。
前項の目的を達するため、陸海空軍その他の戦力は、これを保持しない。国の交戦権は、これを認めない。

素晴らしいと思いますよ

補足日時:2012/12/06 01:59
    • good
    • 0

まったく軍国主義には見えませんが!?(笑)



彼らはまったく普通でしょう。
普通と言っても、世界的に見て普通なのであって、あなたみたいに世界的に物事が見れず、井の中の蛙的にしか物事が見れない人にとっては彼らは普通ではないというだけの話です。

井の中の蛙同士で傷を舐めあいたいだけの質問をして一体、何になるの?(笑)
あなたみたいな人がどう考えようが、そして、何を言おうが日本は現実的に進んで行きますよ。

この回答への補足

日本は平和を誓っています
そこを改正しようとするのは普通ではないでしょう

日本は軍を持たないのが日本の現在での常識です
それにはむかっているのは改正する側ですから

それともころころ誓った事を変るのが普通なのですか
信頼も無いと思います

補足日時:2012/12/06 16:25
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!