アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ダイハツ ミラ(L250 平成15年式) キーレスの登録方法について教えてください。 ダイハツ ミラ(L250 平成15年式)のキーレスのリモコンを紛失したため、Yahooオークションで中古のリモコンを購入し
過去質問で掲載されている下記手順で登録設定を試みましたがアンサバックの反応が無く登録できませんでした。
どなたかリモコンの登録方法を教えてください。
よろしくお願いします。

A 回答 (4件)

中古のキーレスは、同じ車種のを買われたんですよね?


ダイハツだと、小判型?のボタンが二つのタイプとキー一体式が
有ります。

もしも、NO2さんの説明で6番の応答が無い場合は、キーの
周波数が違う可能性が有ります。

その場合は、当然流用は出来ません。
    • good
    • 8

#2です。



4個目まで登録できました。
2個目、3個目と同じで、4個目まで登録できます。
    • good
    • 3

全部書くの面倒なので、「下記手順で・・・・」って書いといてください。


違う所だけで済みます。

1 キーが差し込まれていない。
2 バッテリーもしくはレシーバーの配線を外す。
3 外した配線を元に戻す。(つなげる)
4 全てのドアを閉める
5 配線をつないでから15秒以内に登録するトランスミッターのアンロックを5秒以上押す。
応答として、ロック-アンロックと動く
6 応答後5秒以内に登録するトランスミッターのアンロックを1秒以上押す。
応答としてロック-アンロックと作動する。

1つならこれで完了
2つ目があるなら・・・

7 応答後15秒以内に登録するトランスミッターのアンロックを5秒以上押す。
応答としてロック-アンロックと作動する。

2つなら完了
3つ目があるなら・・・

8 応答後15秒以内に登録するトランスミッターのアンロックを5秒以上押す。
応答としてロック-アンロックと作動する。

3つまでですので、これで終わり
    • good
    • 6

残念ながら、自分の知る限りでは素人では登録変更できません。



確か専用の機材が必要で、お持ちの車のコンピューター内から専用のコード。シリアルナンバーみたいなものを確認しないと登録変更できないはずです。

まず、中古で購入されキーの変更は、ディラーでは断られます。
その理由は、盗難車に関しての関わり合いが、社内規約で固く禁じられているからだそうです。
ディラーで、新品購入に関しては、受けてくれます。

後は、専門に扱うショップで変更してもらうしかないですね。
たぶん、その場合、相当額要求されると思います。

それ程、車のキーに関しては、盗難防止などの対策が盛り込まれているので、素人ではどうする事も出来ないと思います。
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!