『ボヘミアン・ラプソディ』はなぜ人々を魅了したのか >>

今、還暦間近の男性とおつきあいをしています。
クリスマスプレゼントを渡したいと思っているのですが、
どんなものがいいのか悩んでいます。
同じ年代の方、よろしければアドバイスをいただけない
でしょうか。

なお彼は今はシングルで、ひとり暮らしをしていて、
お酒は飲みますがたばこは吸いません。
クリスマス頃に会いたいと言ったのですが、クリスマス
そのものに気付いていないようなので、気を遣わせない
ようにあまり高くないものにしようと思っています。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (8件)

還暦は遙か遠くに過ぎ去りましたが、この季節だとマフラーか手袋あるいは襟がおしゃれなシャツなどいかがでしょうか。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

n_g_s_k_okさん、ご回答くださいましてありがとうございます!

マフラーや手袋は、やはりこの季節ならではのプレゼントですね。
襟がおしゃれなシャツも素敵だなと思うのですが、彼の好みが
まだわからないので、ちょっと難しいかなと思いましたが、
いつかそういうおしゃれなシャツもプレゼントしてあげたいなと
思います。

マフラーと手袋を候補のひとつにさせていただきます。

お礼日時:2012/12/06 22:32

質問者は心の優しい人です。

沢山の方が回答していますが,ひとり,ひとりに丁寧に回答者へお礼を書いています。沢山の回答が来ているので迷いましたが,書きました。

還暦間近の人ならチャンチャンコがよいと思います。何故なら,てっとり早く,着たり脱いだりできるからです。私も着ていますが,とっても便利です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

sadami10さん、ご回答くださいましてありがとうございます!

チャンチャンコは家でくつろいでいる時に便利なものだと思います。
少し肌寒い時にさっと着られるのはいいですよね。

それからお褒めくださって、ありがとうございます。
みなさんからアドバイスをいただいて参考になりますし、とても
うれしく思いますので、感謝の気持ちを込めてお礼を書かせて
いただいているだけなのです。

お礼日時:2012/12/09 00:00

初めまして、じじいです。



お酒を飲む方にはお酒を差し上げておけば間違いないと思います。
ビールやウイスキーなど、手ごろなお値段で購入できます。

あともう一つはカタログギフトです。
下記↓はその一例です。

http://www.j-tabimono.com/

カタログを購入して、相手に差し上げます。相手はそのカタログの中から好きなものを
選んで、カタログ中の注文先に注文すると、品物が届けられます。送る方は予算だけ
決めれば、何をもらうかは相手が決めます。

カタログギフトで検索すれば、ほかに沢山ヒットします。
宜しかったらどうぞ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

yasai9317さん、ご回答くださいましてありがとうございます!

やはりお酒が好きな方にはお酒が間違いないでしょうか。
彼はワインが好きなのですが、長年嗜んでいるせいか少しワインに
対してはこだわりがあるようですので、好みでないものを贈ると
それほど喜んでもらえないような気がして躊躇しています。
彼が好きそうなワインをよく考えて選ぶのもいいかもしれませんね。

カタログギフトは相手の方が気に入るものを自分で選べるのが
いいですよね。でもクリスマスプレゼントは、私が選んで贈りたい
と思っています。もしかしましたら自己満足の押し付けになるの
かもしれませんが...。

お礼日時:2012/12/08 14:45

>旅行も彼が年末年始が仕事でほぼ休めないので難しいのです。



クリスマスに会った時に話を出して、実行は3~4月頃でしょう。
「私を旅行に連れてって」で。
彼が旅行好きならクリスマスに会った時の話題が途切れる事はないでしょうし、その後も旅行を口実にこちらからも誘えますし、彼も誘いやすいのではないでしょうか。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

organic33さん、再度ご回答くださいましてありがとうございます!

「私を旅行に連れてって」はいいですね。
お互いに仕事で連休が取れないため、日帰りになってしまいますが
たまには少し遠出ができるといいなと思っています。

クリスマスに会えるのかどうかわからないのですが(彼の頭の中には
クリスマスに会うという意識がどうやらないようです。)、今度
会えた時にさらっと言ってみようかなと思います。

お礼日時:2012/12/08 14:39

今年の8月で定年退職しただ今失業保険受給中です。

既婚者で孫もおりますが、友達にも未婚の人がいます。プレゼントは金額でなくあなたと2人で、食事をしながらさりげないものを頂ければありがたいものではないでしょうか?クリシマス関連の物とお酒でも良いのでは。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

wgnさん、ご回答くださいましてありがとうございます!

食事をしながらクリスマス関連のさりげないものはいいですね。
でも最近はお互いに仕事が忙しくて、ゆっくり食事ができない
状態なのです。さらに質問のところにも書きましたが、彼は
クリスマスにデートをする、という意識もないようでして(苦笑)
本当は食事ができたら、さりげないものでも自然に贈ることが
できますね。

お礼日時:2012/12/08 14:33

クリスマスプレゼント


自分が貰えるならワインですね。

もうとっくに還暦を過ぎてしまった者ですが
プレゼントとはうらやましい限りですね。

冷やしたシャブリを飲みながら暖炉の前でも
コタツに入ってでも甘い夢が見られると思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ok2775さん、ご回答くださいましてありがとうざいます!

ワインは彼が好きなもののひとつです。ですのでワインもいいなと
思ったのですが、すごくこだわりがあるようなので、好みに合わない
ものを贈るとまずいかなと思っています(苦笑)

もしワインのプレゼントするなら、一緒にお店に行って彼に好きな
ものを選んでもらう方がいいのかもしれません。
彼の様子を見て、よいワインがよさそうだったらワインにしようと
思います。

お礼日時:2012/12/07 12:02

還暦過ぎのじじいです。


この季節ってプレゼントとしていただいて舞い上がるような物って無いんですよ。

しいてあげればバタークリームのクリスマスケーキかな。銀色の粒々がトッピングしてあるやつ。
あるいは、あなたと二人でまったりと旅行。(クリスマスの時はその相談)
かな。
わたしは女房がいるのでそういう物とは無縁でしたが。

還暦間近の頃は未だ四季折々の物より、時期に関係無く趣味に没頭出来る品物かな。

気をつかわせないようにあまり高くない物、と有りますが、
還暦間近なら「気を使う、イコール舞い上がる気分」ですよ。
時節柄のプレゼントに「ありがとう」で終わるなら、舞い上がっていませんよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

organic33さん、ご回答くださいましてありがとうございます!

バタークリームのクリスマスケーキは、最近はちょっと珍しいかも
しれませんね。実は彼は甘い物が苦手なので...私は大好物ですが。
旅行も彼が年末年始が仕事でほぼ休めないので難しいのです。

趣味に没頭できる物というのは、やはりうれしいですよね。
旅行好きなので、旅行の時に便利なものとかがいいのかなと思い
ました。

気を遣わせないようなものは、あまりうれしくないのですね。
彼はクリスマスに会うという意識もないようなので(苦笑)、
当然クリスマスプレゼントも考えていないはずなので、私から
値が張った物を贈るのはどうかなと思ったのですが...。
サプライズプレゼントというのは結構難しいですね。

いろいろ考える機会を与えていただきまして、ありがとうござい
ます。

お礼日時:2012/12/07 11:57

おばさんです。



同じくらいの主人がいます。

主人がだいぶ年下の彼女(私公認、同僚公認)からプレゼントされて、すごく喜んでいたのは、マフラーでした。
とても自慢げに<あったかいなぁ~!>と、ご満悦でありました。
毎日の出勤にも、夜の外出にも、<これがあるから寒くないやぁ>と、嬉しそうな顔で巻き、出かけていきました。

地が濃いグレーの濃淡のもので、落ち着いたセンスで選ばれていました。
主人の趣味にもピッタリあったせいで、嬉しさも倍増したようです。

1シーズンフルに使い、毛羽立ってポシャりましたから、価格的にはそんなに高くないと思います。

その喜びようを見て改めて<マフラー効果>を実感しました。

一押しです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

utyatopiさん、早々にご回答くださいましてありがとうざいます!

マフラーはこの時期にぴったりなプレゼントですね。
今年の冬はいつもより寒いですから、マフラーがあると温かく過ごせ
そうですね。

クリスマスのプレゼントとしても素敵ですので、候補のひとつに
させていただきます!

お礼日時:2012/12/06 13:42

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q年配男性向けのウィットに富んだプレゼントは?

親しい関係の70歳をすぎておられる男性にお誕生日プレゼントをさしあげたいのですが、超お金持ちの彼に安っぽいものは出来ないし、かと言って当方(女性)は経済的にそんなに余裕はないしということで悩んでいます。
具体的に言えば、5千円~2万円位の間で、ちょっと変わっていて(値段を気にしないような内容の)、実用的であればそれも良し、というようなものはないでしょうか?
どうかお知恵をお貸しください。

Aベストアンサー

 私は貧乏人の爺さんですが・・・。
 この季節に今まで貰ったうちで、うれしかったものは、毛糸の帽子、マフラー、手袋です。高級品でも予算内でいけると思います。
 フェルトの帽子は値段が高いし、サイズがあるから、ちょっと難しいかも。
 セーター、カーディガンなどもいいと思いますが、いい奴は予算オーバーかな。こういうものはいくつあってもOKですが。
 食品関係では佃煮、梅干、自然食品類・・・これらも高級品だといいものがあります。
 酒の好きな人なら「ぐい飲み」一個、2万円出せばいいものがあると思います。
 以上自分が欲しいものを言ってしまいました。お金持ちを更に物持ちにさせることはありません。私にください(笑)。


人気Q&Aランキング

おすすめ情報