プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

質問です。

現在 ACERのH233Hという液晶モニターを使用しています。

Wii Uを本日購入し、HDMI接続でモニターに接続したところ、
内蔵スピーカーがしょぼくて、音が小さく、ボリュームをあげると
すぐに音割れします。

液晶モニターのスペックは下記サイトの通りです
http://kakaku.com/item/K0000029860/spec/#tab

外部スピーカーへの出力の可否と、可能な場合は
接続方法を教えてもらえますでしょうか。

A 回答 (2件)

HDMI接続すると、大抵音声は他から出力されなくなるので、出力側で対処する必要があります。


Wii U も例に漏れず、HDMIと平行して出力はできないようですね。
http://www47.atwiki.jp/nintendocafe/pages/13.htm …

では受け側での対処ですが、カタログ見た感じではモニタから出力があるようには見えませんね。
http://www2.acer.co.jp/support/catalog/1008/H223 …

しかしながら、ヘッドフォン出力、どこかにありませんか?
あれば、安めのPC用スピーカーを繋げるだけで、普通に聞けるレベルになるとおもわれます。

当方もメーカーは違いますが、モニタ内蔵のスピーカーがあまりにもだめで、PC/ゲーム機からモニターにHDMI接続、モニターのヘッドホン端子から、PC用スピーカー(安物)でことなきを得ている状態です。

あとは、HDMI信号から音声を分離できる装置を間に挟むことでしょう。
ホームシアターシステムもその一種となりますが、他のもの(単に分離するだけのもの)もあるようですので、「HDMI 音声 分離」などで検索してみてください。
    • good
    • 8
この回答へのお礼

ありがとうございます。
背面を探したところ、Audio in というジャックがあったので、
スピーカーを挿しましたが、だめでした。

やっぱり装置がいるんですね。ありがとうございます。

お礼日時:2012/12/09 19:06

費用や規模の問題もありますが、ホームシアター一式を使用すると


良いでしょう。
次のように接続します。

1)Will-U[HDMI]出力端子-->[HDMIケーブル]-->
ホームシアターAMP[HDMI]入力端子

2)ホームシアターAMP[HDMI]出力端子-->[HDMIケーブル]-->
液晶モニター(H233H)[HDMI]入力端子

3)ホームシアターAMP付属専用スピーカ端子-->スピーカケーブル
-->専用スピーカ端子(=ホームシアター付属スピーカ)

ホームシアターの例については次のURLをクリッチして下さい。

[ホームシアター/シンプル2.1chスタイル/SONY]
http://www.sony.jp/home-theater/lineup/simple.html

なお、今後、映画(BD)や録画(BDレコーダ、BDプレーヤー)など視聴
することを計画するなら、機能拡張を考え[AVアンプ]を検討します。

[ホームシアターシステム/SONY]
http://www.sony.jp/home-theater/lineup/style/com …

[AVアンプ/SONY]+[スピーカシステム/SONY]
http://www.sony.jp/audio/products/STR-DN2030/
http://www.sony.jp/audio/lineup/category/speaker …
    • good
    • 3
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

なるほど、ホームシアターセットなら可能なんですね。
場所の問題、価格の問題もあるため、検討してみます。

ありがとうございました。

お礼日時:2012/12/09 19:12

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!