プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

転職就活中です。周りからは「アルバイトしながら探したら」って言われるけど、アルバイトなら見つけるの簡単みたいに言われるけど、そんな簡単にアルバイトって見つかるもんですか?「就職迄の繋ぎ」がバレバレだと長期アルバイトからは敬遠されてしまうみたいだし短期アルバイトだと又直ぐに探さなくてはいけないし競争率激しいし
実情はどうなんですか?

A 回答 (1件)

ぶっちゃけて言えば、20代の人ならなんのアルバイト募集でもOKでしょうが、30代、40代の特に男性となると、はっきり言って1日の短期アルバイトでも落ちます。

私も無職の時に交通量調査のアルバイトに応募しようとしたところ、応募すらできませんでしたし、コンビニの食品工場の1週間のアルバイトでも普通に落ちました。今の世の中、コンビニのレジでさえ、中国人や韓国人がたーくさん働いています。アルバイトとなめていると、何年も引きこもりますよ…
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

その通りですよね。
私も、その通りと分かってるんですが意外と周りは軽く考えて言ってきます。
アルバイトだから受かりやすいって時代は遠い昔ですもんね。
気を引き締めていきます