電子書籍の厳選無料作品が豊富!

 舌ブラシの説明書に1週間に1、2回使用して下さい、と書いてありましたが、舌への着色を恐れて毎食使っています・・・。また、強くこすると、舌が傷つく、と書いてありました。
 
 歯ブラシも、強くゴシゴシしてしまうと、表面のエナメル質が傷ついて着色し易くなる、などと書いてあったかと思います。「エナメル質は人間の身体の中で一番堅いんです」、と以前通っていた歯医者さんが話されていたと記憶していますが、人間の身体の中で一番堅いエナメル質でも、ブラッシングごときで傷つくくらい柔らかいのでしょうか?

 舌も歯も、強くこすりすぎて傷ついてしまうと、もう修復は不可能なのでしょうか??

A 回答 (1件)

舌新陳代謝。


歯再石灰化。
口渇緊張時。
吸引注水量。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

御回答有難

お礼日時:2012/12/11 01:05

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!