プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

玄関ドアを開けて閉まる時にカチカチと音がします。金具にはCRC(油)をスプレーしてみたり、ドアスピードの調節も少ししてみましたが、相変わらず音がしてうるさいです。どうすれば音がしなくなるのでしょうか。

A 回答 (3件)

たぶん、油が切れてます。

交換時期です。

この回答への補足

回答ありがとうございます。部品の交換をしないとダメなんですか。音がするのを我慢してそのまま使用を続けたとすると、どうかなってしまいますか。クローザーそのものに外から油をさしてはみたのですが、音は止まりませんでした。

補足日時:2012/12/11 07:16
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。部品を交換しない方法はないんですか。確かに油をクローザーに直接さしてみても音は止まりませんでしたが。

お礼日時:2012/12/11 07:17

ドアノブを回したまま締めると音がしないんならドアノブのラッチだと思う

    • good
    • 1

金具ってどこの金具でしょう。



どこら辺から音がするのでしょう?
具体的に書いたほうがいいですね。

開閉の時に音がするなら、蝶番だと思いますが、何処にスプレーしたのでしょう?

この回答への補足

すいません、なんていう名前なのか知らなくて。でもわかりました。「ドアクローザー」です。これぐらいしか音源の当てがなくて。このクローザーの調節や油をさしたりしてみても閉まる時に「カチカチ」と音がします。

補足日時:2012/12/10 21:12
    • good
    • 0
この回答へのお礼

初めての質問で、うまく伝えられなくてすいません。他人にもわかる説明って難しいですね。

お礼日時:2012/12/11 20:46

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!