プロが教えるわが家の防犯対策術!

塾講師などのバイトを考えていますが、
バイトするなら塾か家庭教師か、どちらの方が負担は少ないですか?
どう言った負担かと言われると困りますが、
やり易いと言うか、続きやすいと言う事です。

A 回答 (1件)

こんにちは


ちょっと前の話ですが両方経験したので参考までに

個人的には塾講師がオススメです。
家庭教師は知り合いの紹介とかならまだましなのですが
正直行ってみないと向う様の環境がわかりません。
まぁとんでもない輩もおりますので^^;
それに比べ塾はそもそもマニュアル等もあり
また助言をくれる先輩もいます。
それに相手は大人数でもあることから環境雰囲気は
こっち次第です。
もちろん先生同士の人間関係もありますが
それでも大人同士ですし、塾講師に一票!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほど。
接客業をしているといろんな人がいますもんね。
てっきり勉強熱心な真面目君と、
気づかってお茶を出してくれる穏やかなお母様と、
ちょっと怖そうだけど関わってはこないお父様のいる家庭を想像していました。(笑)
遠方からキツイ目でこちらのやり方を観察する教育ママと、
いちゃもんをつけて来るイカツイ父、
そして、突然ゲームをいじりだす不真面目な教え子。
帰りに小言を言うさっきの母。
なるほど、なるほど。想像が変わりました。
塾も大変だとは聞きますが、教えるお仕事って大変そうですね。

塾は、先輩の学生バイトにばかにされるのも実は怖いです。
「あのおっさん、頭悪いぞ!」とかなったら。
目下、勉強中ですが。(;--)
国公立大生より、私立の難関校の子らがややこしそうです。
経験者って尊敬します。
ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2012/12/13 20:25

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!