アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

自民党に投票するのは、危険ですか?

『この選挙は日本の終末の序曲になりそう』 2012年12月10日 日刊ゲンダイ

「あとから振り返って「あの時が分かれ目だった」と、数年後に歴史の転換点に気づくことは多い。ほとんどの有権者は、まだ気づいていないが、12月16日の総選挙は、歴史の転換点になるとみていい。この選挙は、日本が終末に向かう序曲になるだろう。法大教授の五十嵐仁氏(政治学)が言う。

「民主党に失望した有権者は『ほかに入れる党もないし』という軽い気持ちで自民党に一票を投じるつもりかもしれない。しかし、軽い気持ちで投票したら、今回ばかりは、有権者の意図を超える重大な結果をもたらすと覚悟すべきです。

『3年前の自民党政権時代に戻るだけさ』と思ったら大間違いです。3年前とは自民党の体質も、政治状況も一変しているからです。さすがに3年前は、自民党も〈国防軍〉や〈改憲〉を前面に出すことはなかった。安易に自民党に票を入れたら、こんなはずではなかった、という結果になりますよ」

国民生活も悲惨なことになる。まず、消費税が10%にアップされるのは確実だ。原子力村とベッタリ癒着してきた自民党政権では、国民が切望する「脱原発」も絶望的。オスプレイに怯える沖縄県民も見殺しにされるだけだ。

「最大の懸念は、中国とコトを構えそうなことです。安倍総裁は『尖閣諸島に構造物を造る』と中国を挑発している。しかし、中国との関係が決定的になったら、輸出もストップし、日本経済は大打撃を受けますよ。消費増税とダブルパンチで、国民生活はもたない。

最悪なのは、安倍総裁は勇ましいことを唱えるだけで、国民生活にほとんど関心がないことです。このままでは、いつか来た道です。〈国が第一、私は第二〉と、国民生活はないがしろにされるでしょう」(五十嵐仁氏=前出)」

A 回答 (17件中11~17件)

アメリカに依存する国防軍です。

日米同盟を強化して、軍隊を持ち、今まで現実を否定して 話せばわかるとか、戦争反対とか アメリカに守ってもらって勝手なことをほざいている 無責任主義者=ことなかれ主義者=平和ボケ連中を更正させて、世界平和維持に貢献できるようにする必要があります。
    • 0

そうですよ。

「天皇は国家の元首」という発表も安倍さんはすでに済ませた。
なぜ今さら、天皇が国家の元首である必要があるのでしょうか?
まさに第二次世界大戦の始まりの時と同じです。

「国防軍」というのは、軍隊ですよ。
自民党が政権をとれば、たちまち国内には軍靴が響くようになるでしょう。
それを待っているのはアメリカ政府ですよ。
なぜなら60余年前に成立した自民党は、
アメリカ政府が作った唯一の「政党ではなく」、体制だったからです。

それ以来、日本は一度も独立国だったことはなく、
アメリカ政府の「お財布」として、国民は奴隷のようにせっせと貯蓄をしては
アメリカ政府に貢いできました。

そして、
アメリカの植民地から抜けようとして、苦心して来たのが小沢さんなので
アメリカ政府は彼を徹底的に潰す必要があったのです。
私たち日本人の多くは
本当に国のためを考えている人とはどういう人なのかわからなくなるほど、
マスコミによって洗脳された哀れな国民なのです。

「お財布」の役目だけでなく、米軍を支える「国防軍」になることを
喜ばしいことと考えるでしょうか?
韓国はすでにそうなっていますが、日本もそうなりたいのでしょうか?
    • 0

あの史上最低の大統領だったぶっしゅジュニアも戦争で米国民の人気を維持しました。

外に敵を作ってあおるのは中韓の常套手段ですが、それを嫌う日本人右派も、こと日本が同じことをしたら目の色を変えて付随うというのが噴飯ものですね。
いがらしさんは正しいと思いますよ。仰るとおり、あべは日本を滅ぼします。のださんを見限る軽佻浮薄の日本人は最近どんどん米国民に似てきた感がしますね。情けない。
    • 0

書き忘れたので。

私は別にこの国を守ることは否定してません。国防の名の下の侵略戦争を起こせば国が滅ぶという話です。
    • 0

ゲンダイって小沢のための機関誌やん。

これを判断基準にするって失笑するしかない。
戦争の準備と国防を区別できない情報弱者には有効な論理かもしれません。
9条を護るだけで国が守れるというキチガイにこそ、どうすれば国を護れるのかを
聞いてみる方がいいでしょう。
    • 0

いつ安倍さんが、政権担当になった場合に

どこ戦争をすると、発言したのでしょうか。

大学教授の考えを、日刊ゲンダイが
掲載しただけでは?

日本が戦争するなんて
杞憂だと思います。
    • 0

貴方は間違っています。

自国の領土を守るのは当然のことです。安倍総裁の発言により円安に移行しています。加工貿易立国である日本の経済には大変好ましいことです。更に円安に誘導すべきです。彼の力、自民党の不退転の奮闘努力に期待しています。
    • 0