プロが教えるわが家の防犯対策術!

 サイト検索で1987年にグッドデザイン賞を受賞した製品であることはわかったのですが、機能面の詳細な情報がわかりません。どなたかご存知でしたらおしえてください。
 
 また、この機器を交換するとしたら、現在同等品があるのでしょうか?あれば、メーカ名と商品名が分かりましたら幸いです。

A 回答 (1件)

20年以上前のガスコンロに大した機能は付いていません。


ただ単に火を付けるだけの機能しか無いと思います。

古い製品なのでネットで調べても詳細不明ですが、
添付した画像の黒い部分、全面パネルの高さは何センチ位ありますか?

昔のナショナル製品で当該部分が薄い物が多数あり、
そのコンロを新しい物に取替えする際、
コンロの下のキャビネットを切る、もしくはキャビネットを交換するかという選択が必要です。
現状、全面パネルが20cm以程あるようでしたらキャビネットの細工は不要です。


現状、全面パネルが薄い製品はどのメーカーにも存在せず、
取替えする際には前述した通りの作業が必要になります。


また、コンロの幅が狭い製品もあり、取替えの際、収まらない為システムキッチンの天板を
グラインダー等で切らなければいけない場合もあります。

ナショナルのビルトインコンロは今となっては困った製品です。




パナソニックは数年前にガス機器の製造を止めました。
なので同等品は存在しません。


リンナイをお勧めします。

まずは全面パネルの高さを計ってみてください。
「ナショナル製ガスコンロGE-3DWの機能」の回答画像1
    • good
    • 1
この回答へのお礼

単純に交換、というわけにはいかないうようですね。

火力の強いところが気に入ってたのですが、部品の劣化がひどくなり、

コンロごと取替えようかと検討中でして・・・。


お勧めのリンナイで検討してみます。

情報、ありがとうございます。

お礼日時:2012/12/20 11:21

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!