電子書籍の厳選無料作品が豊富!

こんにちは。
新婚の専業主婦です。
旦那は、仕事の接待でキャバクラや風俗に行きます。そういう場所へ行くことを隠している様子はなく、名刺なども普通にあります。あえて向こうから行ったことを言うことがありませんが、聞いたら教えてくれます。
結婚前からキャバクラや風俗は接待に必要だから仕方ないと言われました。でもどうしても嫌だったので泣いて訴えたら、じゃぁ風俗はいかないようにすると約束してくれました。ところが先日領収証の整理をしていたら、風俗に行った形跡がありました。悲しくなりましたが問い詰めることはしませんでした。ちなみに風俗は結婚5ヶ月で3回程、キャバクラは月に3、4回利用してるみたいです。風俗に行ったことが分かってから、気持ち悪くてキスをするのもためらってしまいます。友達が風俗好きな彼氏から病気をうつされたことがあると聞いていたので余計にそう思うのかもしれません。それまで旦那の事は大好きで、夜の夫婦生活も円満だったのですが、一気に不信感がわき、目を合わせるのもためらっています。何を言われても信じれなくなりました。でも旦那は私の事をすごく大事にしてくれています。私の様子が変だと察してからみょうに優しく、時に悲しい顔で私を見ています。その表情を見ていると胸が苦しくなりますが、私は離婚を考えました。友達は、キャバクラや風俗に行くことが気持ち悪いけど、お金運んできてくれるんだからいいじゃないと言います。親は個人的にしょっちゅう行ってる訳じゃないんだし我慢しなさいといいます。旦那がかなり高収入で毎月私が自由に使えるお金がかなりあるので親は気に入ってるみたいです。
ちなみに私は独身に戻っても特別なスキルがあるため、十分いい生活をすることができます。
今、子供もいなく、旦那が嫌がるので仕事もしていません。趣味もないのでほとんど家でいて、接待と聞くと変なことばかり考えています。
そこで質問なのですが、今回のような事で離婚を考え悩んでいる私はおかしいでしょうか?

A 回答 (14件中1~10件)

我慢する必要はないと思いますよ。




うちの夫は国内でもかなり大きい組織(しかも男職場)の人間です。

正直、接待や飲み会が週3~6日もあります。

1次会はまぁ居酒屋あたりで飲み、2次会で、居酒屋組とキャバクラ組へ分かれます。
そしてその後、風俗へ行く人も多いです。

夫とよく飲む仲間5人のうち、2人は風俗の常連。
他2人はキャバクラならたまに…。
もう1人と夫は、キャバクラすら行きません。

というか、正確には、周りの男性が誘いません。
うちの夫が行かないのを知っている事が1つ。

また、私もまだ結婚してそこまで経っていない事(新婚ではないですが)、子供がいること、そういう事を周囲が考えています。


なのでつい最近も夫と他2人でのみに行き、「じゃぁ、お疲れ」と、1次会終了後に夫は当然帰るものと判断され、強制帰宅。笑

そんな感じです。


ハッキリ言って、付き合いでキャバクラはあるかもしれません。
(取引先の人間の接待で使うのならば)

ですが、社内の人間で行う接待ではない「飲み会」でしたら、付き合い云々ではなく、行きたいから行っているのだと思います。


また、風俗も数回程度では離婚の事由になりませんが、度々行くようであると、DV・不貞等と同じく離婚の事由に該当します。


すぐに離婚…と言う気持ちにはならないでしょうから、私なら

・働く(ご主人が働くのを嫌がっているとの事ですが無視する)

・最終風俗日から1ヶ月以上経って、性病検査に行った後まで、夫婦の営みは拒否

の2つを徹底します。

また、「親友と一緒にホスト行く」と公言して、本当に行ってきます。


と、ちょっと、強気にならないと出来ないですよね。

ここのカテゴリで、以前こんな策が有効だったとありましたよ。

うろ覚えですが、
【実はね、私の旧友のA子さんのご主人が、XXって風俗のお店に行って、HIVに感染したんだって。怖いよね。】
と、ただそれだけ伝えたとの事。

旧友のA子さんは架空の人物、XXって風俗のお店は、ご主人がよく使っている(または1回でも使ったことがある)お店の名前を使ったそうです。


ちょっと話が変わりますが。。。
でも、半年ほど前の話になりますが、私の弟の職場(報道関連)の男性メンツ20人程度で風俗に行ったそうです。(弟は新婚なので行っていません)

そのメンツのうち、1人を除く全員がクラミジアに感染しました。

私の友人(女の子)でキャバ嬢やっていた子は、よくカンジタをやっていましたよ。


また、よく考えていただきたいのは性病も2回3回繰り返すと不妊になるのはご存知かと思いますが、確かに命には直接は関係ないとは思います。

ですが、HIVは本当に怖いです。

私は職業が看護師なのですが、ちょっと情報が古いですが、風俗が多い地域(東京・大阪・神奈川・沖縄・兵庫・愛知等)では、3300人に1人がHIVに感染しています。

これは、0歳~100歳以上の全年齢の3300人に1人です。
HIVにほとんど関係ない0歳~15歳と、60歳以上を除いたら、一体何人に1人なのでしょう。

また、発症していないだけで感染していて、気づいていない人も多いのではないでしょうか?

また、そのほとんどが風俗からもらっています。

その証拠のように、感染者の1番多い年齢は35-39歳、次に30-34歳、次に25-30歳と続きます。

また、4:1で男性:女性の割合です。

本当に、風俗って、モラルや気持ちだけではなく、体にも大きいリスクを負う事になります。


その辺りを、わかってほしいですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

旦那様は素敵ですね。
そして旦那様の周りの方もすばらしいです。
いつも強気にいこうと頭の中でシュミレーションしてるのですが、いざ旦那を目の前にするとダメなんですよね。
今日は体を触られたときに拒否して、泣いちゃったんですが、「そんなに俺の事が嫌なのか!逆にお前が俺の体触った時に泣かれたらどんな気持ちになるか考えてみろ」て怒られました。どうして私がこういう気持ちになってるか伝えると、そうやって何でも悪い方向に考えるからおかしくなってくるんだろ。って言われました。これって、どうしようもないのかなって思いました。

お礼日時:2012/12/17 23:43

おつらいですね。


私はあなたがよく耐えてるなと思いました。
なぜなら私なら耐えられないからです。
うちの夫は仕事の接待でキャバクラは行きます。名刺もたくさん家にあります。
たまに名刺の裏に、また会いたいです。はあと とか書いてあるのみると、ちぃっ!と思います。
あなたの身体が嫌だよーて悲鳴あげてますね。
風俗行かない男性だっていますよ!お金で買う行為がむなしいとか病気がこわくていけないとかどけちとかそういう心理の男性はあえて行かないと思います。
まだお子さんもいないのだしこのまま耐えるのもどうなんでしょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
頭の中で仕方ないと分かっていても、やっぱり自分の気持ちに嘘はつけません。
このまま子供が出来ると、子供に気がいって旦那の事が気にならなくなればいいのですが、育児が大変でさらに不安定になったらどうしようって思います。
夜の商売の人たちが電話番号教えたりするのは営業だよって説得されますが、結局理由はどうであれ理解していても嫌なもんは嫌なんですよね。
回答者様が名刺をみて、チッてなる気持ちすごくわかります。
私は自分の心の安定を保つため、旦那がいないところで名刺をびりびりに破いてやります。
そうしないとやってられません。
名刺がなくなったこと事態気づいてない状態ですが。。

お礼日時:2012/12/19 08:01

質問者さんの辛い気持ちも分かりますが、ご主人寄りの立場からコメントします。


職種やポストにもよると思いますが、風俗を利用した接待はごく普通にあります。
特に商社や上場企業に勤めている方は駆り出される事があると思います。
丁重にお断りした事もありますが、一時はプロジェクトを外されてドイツに飛ばされた事もあります。
長い物には巻かれろではありませんが、仕方のない事なんです。

風俗なんか全然楽しくありません。
病気だって貰うし、精神的にも肉体的にも辛いです。
お酒が飲めないのでキャバクラでさえ苦痛です。
ストレスで倒れて入院した事もあります。
仕事だからお供してるだけです。

接待で風俗に行く事に対して僕の妻は理解を示してくれていますが、正直申し訳ない気持ちでいっぱいです。
そんなところに行く暇があるなら2人で映画でも観に行きたいです。家でゆっくり食事を取りたいです。
ご主人も僕と同じ様な苦痛を味わっているのではないでしょうか?
ただ拒絶するのではなく、少しだけでも良いので話を聞いてあげて下さい。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

私は回答者様の奥様が風俗に行くことを許してくれているのは、回答者様の日頃のすばらしい態度が伝わっているからだと思います。私も結婚前は商社や上場企業を経営してる人と何人かお付き合いをしたことがありますが、私には接待でしていることを極秘にしてくれていたり、行ってきたことが分かっても、本当につまらなく仕事だからしかたないという態度を示してくれたので、疑うことがありませんでした。(たとえ本当は楽しかったとしても、それは私には分かりうることではありませんので)あと完全に風俗を否定してる訳でなく、心の奥底ではしかたないと思ってる部分もあります。それは男性がチームプレーをする上で、悪ノリ的なことがあるからこそ一致団結して成功することがあると思うからです。(女子が人の悪口を言って一致団結するように)
詳しく書いてなかったので伝わりにくかったと思いますが、うちの旦那は会社の社長業は引退してて、毎日家から電話で指示をしています。そんな旦那が、営業周りしている若い社員の出張について行って、そこで「接待をした」と言うんです。接待における風俗の必要性を問うと(前にバレた時)「がんばってるからたまにはご褒美あげないとストレスたまるだろ。俺は知らない女抱いて何も楽しくないけど、しかたなかったんだよ」と言う言い分です。しかも接待受ける側ではないし、泊まっているホテルの個室にそれぞれ呼んだみたいですから、それって必要あるの?て感じです。その出張と言うものに何回か連れていかれたことがあるんですが、旦那ははっきり言ってただの遊んでるだけでした。キャバクラにも男10人、女子私一人で連れて行かれたこともありますが、旦那は私の言うことを全く聞いていないくらいにすごく楽しそうでした。(お酒は全く飲まないのですが)私に「お姉さん達も一生懸命働いてくれてるだけだから、何も悪いことじゃないだろ?風俗も一緒だよ?みんな一生懸命仕事してるんだから」て言われました。
私、今回回答いただいて気づいたんですが、風俗が絶対嫌で悩んでるのではなくて、言ってることとやってることが違うから不信感が募ってるんだと思います。何度も仕事だからって言い聞かせて自分を騙してますが、どう考えてもうちの旦那の仕事に風俗は必要ないので、風俗に行くことを批判してしまうのだと思います。

お礼日時:2012/12/17 22:15

 >旦那が嫌がるので仕事もしていません



 貴方が嫌がる接待はするのに、奥さんの仕事する権利はないのですかあ。。
 なんだか理不尽ですね。。
 
 ふと、キャバクラや風俗で接待する仕事ってどんな仕事なんだろうと
 社会の狭い私は考えたのですが^^; やっぱり。。。おかしいですよね。。
 泣いて頼んだ貴方は偉いし、でも結婚した決心もすごい
 けれど、やっぱりだめだわ、っていうのは 当然ですよ

 お金じゃないですよ、精神的な安定はお金じゃ買えません
 早く別れた方が私はいいと思うなあ。。そうじゃないと
 貴方がおかしくなってしまいそうで。。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

仕事をさせないのは他の男性と出会う機会が増えるから嫌みたいです。
私は旦那が仕事だって言うこと(風俗とか)にいちいち反応する自分が嫌で、仕事をしたら気にならなくなるだろうと思って仕事をしたいと伝えてるのに・・。(まぁ納得は出来ないけど、仕事してると他の事が気にならなくなるタイプなので)
今日はみなさんの回答に勇気づけられ話合いをしましたが・・(行かないて約束をした風俗に行ってたことで信じれなくなったという内容で)「俺がどういう人間か知ってて、それを納得した上で結婚したんじゃないの?」「お前のために今まで以上に頑張って仕事してるの分かってないのかなぁ?その為に接待してるだけだよ。頑張ってるのに毎日実家に電話したり泣きわめいたりされる意味が分からない」と言われました。話合っても分かり合えないなら、どっちかが折れるか、どっちも譲れないなら一緒にいれなくなるよ、って私がいったら「お前、言葉に気を付けないと大変なことになっちゃうよ?」て言われました。そして今日は“接待の日”なのでそのまま行っちゃいました。本当になんとかしないと、もうすでに拒食、不眠、逃げ場がないのでどうかしちゃいそうです。まだここに書き込む気力があるので大丈夫だと思いますが。すみません、こんなこと書き込んで。

お礼日時:2012/12/17 22:47

30代半ばの男です。



元々自分はそういったお店が好きではないこともありますが・・・

仕事で飲みに行くと、接待や職場の飲み会の流れなどでも誘われることがあります。
「自分はそういったお店に興味が無いから行かない」と言えばそれまでのことだと思いますよ

極端な話、そのぐらいのことを断ったぐらいで仕事ができないのであれば、実力が無いのではないかと思います。

結局は、「付き合いだから」「接待だから」と言っているけれど、本人が好きだから行くのだと思いますよ

お互いに信頼関係を保てないのであれば、最終的には離婚を選択することもありだとは思いますが、まずはお互いに自分の気持ちを伝え合って、解決策を見つけられるようにすることが大切だと思います。

旦那さんにとっては、質問者さんがそこまで感じているとは思っていないのだと思いますし、そこまで嫌気が差しているのも理解できていないと思いますので・・・

結婚をしたのであれば、夫婦で話し合って、お互いにやっていける方法をできる限り探るのが大切だと思いますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですね。
何を言っても取り合ってくれないし、私が毎日泣いていて鬱状態になっていても自分の考えを通す人なので、話合いを逃げていました。
結婚したことをすごく喜んでいるので、場合によったら「離婚」も視野にあると伝えるととりあってくれるかもしれませんね。
ありがとうございました。

お礼日時:2012/12/17 15:04

おかしくありません。



キャバクラは仕方がないとしても、風俗はあり得ません。
しかも、新婚なのに。
旦那さんは、どこか歪んでいますね。

実際、性病をもらってくる男性は多いです。
女性の方が自覚症状が出やすく、男性は気づきにくいので、夫が風俗でもらってきた性病が妻にうつって、そこで初めて病気が発覚する、というケースも多いです。
夫の性病のせいで、妻が不妊になってしまう事もあります。
不妊ですめばまだマシで、万が一エイズなどになったら、命の危険も出てきますし…。

なので、まずは旦那さんから性病をうつされないように用心したほうがいいです。

夫婦なのに、悲しいですね。

でも、信頼関係を破壊するような行為をしているのは、旦那さんですから、仕方がないです。

あと、日本の男性は倫理観と下半身が平和ボケというかがゆるんでいる方が多いですが、裁判所では、風俗は浮気と同じ、「不法行為」とみなされます。

なので、慰謝料をとることも離婚することも可能です。
旦那さんは有責となるので、それを拒否する権利はありません。

お友達の「お金があれば風俗へ行ってもいい」という発言は、お金が人生のプライオリティの第一位の人ならば、有効です。
寂しいし、さもしい生き方だと私は思いますが。

相談者さんがどうしたいかは、人生をどう生きていきたいか。
何を一番大事だと思うのか。愛情なのか、お金なのか。なになのか。
そういった事を考えて、結論を出すとよいのではないでしょうか。

個人的には、新婚5か月で3回も風俗へ行っている男性は、頭がおかしいと思います。
接待とか言いわけですね。
ただ単に、女性やセックスを金で買うのが好きなだけでしょう。
男だから許されて、女だから許すべきだと、心のどこかで思っているからこその行為でしょう。
そういった男性は尊敬できません。

相談者さんには、もっと素敵な男性が待っていると思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
本当に夫婦なのに悲しいです。
旦那は私が仕事には口出ししないのを知っていて、風俗に行くことを正当化しようとしてるだけです。
そうですよね、仕事で風俗のサービスを受けないといけないなんてありえないですよね。
しかも領収証があるってことは接待してる側ですからね。
なんかあまり人を疑わない性格なので、ここで質問しなかったら「風俗=仕事上で必ず必要なもの」ってうまいこと丸め込まれるとこだったと思います。
本当にありがとうございました。

お礼日時:2012/12/17 02:36

我慢できなくて当然ですよ


おかしくなんかありません、ごく普通の感覚でしょう。

私は思うんですけど、
キャバクラ・風俗に行く、と女性に言うことがそもそもおかしい。デリカシー皆無。
これらの遊びは
「やってもいいけど、決して公にしてはならないこと」
なんですよ。
もっと言えば一生棺おけまで持っていくことの一つ、です。

まぁ、男だったら1度は誰でも風俗にいくと思います。
女にとっては金で買った挙句、あっちの処理も、というとんでもない話ですよね。
不安になる、でも浮気じゃないし、遊び相手も業務しただけだし、納得すべき、うーん矛盾している変な話です。
だからこそ「言った!」という言葉、態度、もしくは解るようなこと、あなたの前では絶対してはいけない、私はそう思います。
だってそれは「無責任」というものですからね。

何故無責任か?それは少し回りくどい言い方なんですが・・・
「リスク」といいますが、感染病だけがリスクではないんですよ。
その事実を公にしないことも立派なリスクです、なんせ一生隠し通さないといけないんですから。
誰にも言えないし、その為に使用した時間をまた嘘で埋めていかないといけません。
苦しいことだと思います、でもそれがリスクです。大人としての責任なんです。

ご主人の場合は公認(ばれてしまった・証拠が出てしまった)にすることによって、
責任を果たしていないと私は考えます。(しかも結婚前は同意を得ようとしていた=責任とらなくていいシステムを作ろうとした)
したがって、私の考え方からすればご主人は無責任であなたを精神的に不安にさせていることから情けない男だなと感じました(ごめんなさい)

あなたはご主人が自分を大事にしてくれていると言いますが、私からすればバレるようなヘマをした時点で「その程度のきもちかよ!」と冷めるところです。

私の場合は女遊びの事実関係なんてハッキリいってどうでもいいです。
ただ、一言「絶対ばれない様にしてね、ばれたら、貴方を嫌いになってしまうから、嫌いにさせないでね」と言ってあります。
私の前だけで良いのです、信じさせてくれたら良いのです、人間知られたくないことの一つや二つ、あると思うし。本能的に他の女性を知ってみたい気持ちもあるだろうし。だからせめて、私の前だけは良い夫で居てくれる、シンプルにそれだけで満足な女なのです。裏で何かしたとしても「私の歴史」に刻まれなければそれは「良い夫」なのですから。

我慢できなければ離婚も良いと思います。
実際そういう店に出入りしていれば、もしかしたら警察沙汰にもなる可能性を秘めています(何があるか解らない世の中です)
あなたはこれから、ご主人を受け入れられるか?そこだと思いますよ。

まだ子供が居ないとのことですので、離婚をするにしても前向きな決断があなたには可能だと思います。
人生一度しかありません、しっかり話し合って、ご自分が折れるとか折れないとかの問題ではなく
納得できる選択をしてください。
あなたが素敵な日々を送れることを祈っています。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

長文、ありがとうございます。同感です。
昔すごく誠実な人と付き合ってたのですが、別れた後も素敵な人だったなとよく思い返していましたが、何年後かにその人の友達から、実は定期的に風俗に行ってたんだよって告げられてすごくショックを受けたことがあります。
知らなければよかったとつくづく思います。
旦那を受け入れられるか・・・今は、普通の会話をしていても悲しくて突然泣き出したりしてしまいます。性格的に寝たら忘れるタイプなんですが、結構日にちたってるのにまだこんな状態です。まだ自分自身分かっていません。

お礼日時:2012/12/17 02:17

質問者は風俗=風俗営業の意味を理解しないまま我儘を云っているだけなのです。

大人なんだから営業とは何かを勉強しなさい。

A風俗営業=待合・料理店・カフェなど客席で遊興・飲食をさせる営業,キャバレー・ダンスホールなどの設備を設けた客にダンスをさせる営業,および玉突場・マージャン屋など設備を設けて客に射倖的な遊戯をさせる営業なのです。

Bキャバクラ=キャバレ―形式で遊べるクラブをいいます。舞台・ダンスホールのある酒場なのです。

ABの意味を知らず。素人の感覚で我儘はいけない。ABで仕事をしていれば客の中には一緒につきあわねばならない客もいます。つまり遊びに慣れていない客をフォローするのです。

ここで一言どのような会社であろうと違法をして問題になっているのです。だから,もし違法が暴露されたらそれみたまえ?!と云うが真面目に仕事をしている人もいるのです。それにこの手の仕事は時には増収入になります。時には違法をすれすれまたはオーバーに要求する客もいます。これには絶対なるポリシーをもって仕事をしていればよいのです。

新婚とはいえ奥さんを専業にして生活が出来るのなら,むしろ,あなたが応援すべきです。よく再婚と云う言葉を聞くと思いますが,これだって,しらない人がさんざんつかったシンボルで夜の生活をしているのです。この事を考えたら,今の夫を信じてついて行くのです。

もし他に女が出来て子供が出来たなら離婚を考えるのです。よく解らない自分を棚に上げて大騒ぎせず世の中をもう少し勉強してください。

余計なことですが,あなたは,特別なスキルがあるなら,共働きしてください。そうすればA・Bのような心配をせず充実した日々を過ごせます。少々厳しい言葉も書いたがご容赦下さい。頑張ってね(^・^)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

旦那は風俗営業ではありませんが‥
ん?私の解釈の仕方が間違ってますか?
他の女性にはらませる前に止めたいですがね。

お礼日時:2012/12/17 02:01

おかしくありません。


私は、持病で免疫の病気がありますが、夫が風俗からもらってきた病気で死ぬ可能性もありますので、夫には行かないようお願いしています。
私は病気ですが、病気じゃなくても不特定多数の男性と寝る女性は病気持ちが多いですよ。

まして性病からガンのリスクも高くなりますし、当たり前にいくような男性ならいくらお金があっても駄目です。
貴女の親は貴女の健康より、お金で娘を嫁がせるんで驚きです。
病気やガンになったときに、そのせいでなったとは確証がないとか、偶然だとか言われる前にサヨナラです。
だって、ご主人はきちんと向かい合ってないですよね。
行かないよといいつつ行く。
これ、ただのうらぎりですから。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

そうですよね。
前におりものに異変を感じた時に婦人科に行ってくるって言ったら、俺を疑う気か?て怒られました。結局何もなかったので余計に。
病気になったら逆に、お前が浮気したんだろとか言われそうです。

お礼日時:2012/12/17 01:55

離婚されるなら証拠を集めないと、ご主人が一回だけ、酔った勢いでなど言い逃れされてしまい



逆にたった一回の間違いで離婚なんて!婚姻を破綻させたのは妻の感情的な物だから慰謝料を請求する!

なんてことにならないように、相手の先を読んで行動していかなければなりません

他にも財産分与なども争う可能性もあります。

再三に渡りやめるようにお願いしても、継続的な風俗通いで悪質であり、その為に気持ちが冷めたことを、証明できるようにしておかなければなりません。

今からの証拠集めの場合、セックスレス状態だと、妻が相手してくれなかったから風俗へ行ったと言われないようにもしなければなりません。

実際、協議離婚ができなかった場合の 調停 裁判に向けての自己防衛策です

参考までに。

でも、難しいですよね。

修復できるなら、ピンチをチャンスに変えて夫婦の絆を深めていってほしいですが

本当に離婚したいのであれば、お子さんのいない今しかないですよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

え・・・
私が慰謝料を払わなければならないこともあるんですね。
一度は結婚した仲なのに悲しすぎます。
気を付けます。

お礼日時:2012/12/17 01:50

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!