電子書籍の厳選無料作品が豊富!

こんにちは。
新婚の専業主婦です。
旦那は、仕事の接待でキャバクラや風俗に行きます。そういう場所へ行くことを隠している様子はなく、名刺なども普通にあります。あえて向こうから行ったことを言うことがありませんが、聞いたら教えてくれます。
結婚前からキャバクラや風俗は接待に必要だから仕方ないと言われました。でもどうしても嫌だったので泣いて訴えたら、じゃぁ風俗はいかないようにすると約束してくれました。ところが先日領収証の整理をしていたら、風俗に行った形跡がありました。悲しくなりましたが問い詰めることはしませんでした。ちなみに風俗は結婚5ヶ月で3回程、キャバクラは月に3、4回利用してるみたいです。風俗に行ったことが分かってから、気持ち悪くてキスをするのもためらってしまいます。友達が風俗好きな彼氏から病気をうつされたことがあると聞いていたので余計にそう思うのかもしれません。それまで旦那の事は大好きで、夜の夫婦生活も円満だったのですが、一気に不信感がわき、目を合わせるのもためらっています。何を言われても信じれなくなりました。でも旦那は私の事をすごく大事にしてくれています。私の様子が変だと察してからみょうに優しく、時に悲しい顔で私を見ています。その表情を見ていると胸が苦しくなりますが、私は離婚を考えました。友達は、キャバクラや風俗に行くことが気持ち悪いけど、お金運んできてくれるんだからいいじゃないと言います。親は個人的にしょっちゅう行ってる訳じゃないんだし我慢しなさいといいます。旦那がかなり高収入で毎月私が自由に使えるお金がかなりあるので親は気に入ってるみたいです。
ちなみに私は独身に戻っても特別なスキルがあるため、十分いい生活をすることができます。
今、子供もいなく、旦那が嫌がるので仕事もしていません。趣味もないのでほとんど家でいて、接待と聞くと変なことばかり考えています。
そこで質問なのですが、今回のような事で離婚を考え悩んでいる私はおかしいでしょうか?

A 回答 (14件中11~14件)

50代の既婚男性です。

>今回のような事で離婚を考え悩んでいる私はおかしいでしょうか?

自分も、別に「おかしい」とは思いません。
その昔、「性の相談室」か何かで、
『夫が、自分(妻)の性器に口を付けようとした。
(つまり、クンニリングスしようとした)
それがイヤで、離婚を考えるようになった』
という若妻さんの質問を眼にした事が有ります。

>夫がキャバクラや風俗に行くのは、イヤ。
>我慢出来ない。

このような考えの人に、
「そのくらい仕方ないじゃないか」
と言ってみたところで、恐らくは「平行線」じゃないかと思うのです。

ご自分で、「どうしても我慢出来ない」と思うのなら、離婚を検討するしか無いと思いますよ。
自分の持つ価値観みたいなモノは、そう簡単に変えたりは出来ないんじゃないですか?。
旦那様に「やめて」と言っても、「なんだ、そのくらい」と思ってるモノなら、やめるのも難しいでしょ?。
    • 0
この回答へのお礼

ごもっともです。
納得出来ない事でもいままで旦那に合わせてきましたが、今回のことは自分の中で曲げられない価値観だと思います。
旦那は前に冗談で「女遊びは男の甲斐性」と言っていたことがあるので、たぶんやめる気はないと私も思います。

30代既婚男性です。

>今回のような事で離婚を考え悩んでいる私はおかしいでしょうか?

いやいや、おかしくないですよ。
キャバクラは許してほしいというのは、接待上仕方のない話ですが、風俗はね~。

ところで、その風俗の領収書きちんと保存していますか?(もしかして、経費で落としてるのかな?)
風俗通いも立派な不貞行為として、慰謝料請求が可能なので、離婚をお考えであれば証拠として保存しておきましょう!

一部例外を除き、お金に余裕があれば、女遊びをしたくなるのが男です。(私は一部例外です^^)
金があって、かっこよくて、浮気をしなくて、やさしくて…なんて男は滅多にいません。(私も当てはまりません; ;)

>ちなみに私は独身に戻っても特別なスキルがあるため、十分いい生活をすることができます。

余裕がおありなら、離婚してさっぱりして、その「滅多にいない男」を探すのが良いです。
折角貴重なスキルをお持ちなのに、もやもやしながら結婚生活を送るなんて、時間の無駄ですからね。
あと、特に出産を希望しないのであれば、再婚をしないという選択もありかな?なんてことも思います。

まぁ、実際に離婚するしないは別として、質問主さんのお考えは間違っていないので、ご安心ください^^
    • 1
この回答へのお礼

周りが、結婚したんだからそのくらい目をつぶりなさいという人が多く、風俗行くのが男性の中では普通のことなのかなと不安になっていたので、少し安心しました。
確かにお金持ってる人って遊んでる人多いですよね。
さっき人生の先輩に「マイホームパパに出世男はいない」って言われたんですが、まさにそのことですね。
その“滅多にいない男”って本当に“滅多にない”んでしょうね(笑)

40代の既婚男性です。

私は男だから、それくらいは仕方ないのではとも思いますが、我慢できないのでしたら別れたらいいじゃないですか。別におかしいとは思いません。旦那さんにもう一度訴えたところで行かなくなるわけではないと思います。特別なスキルもお持ちで自立していけそうだとのことなので、離婚されても経済的にも問題ないようですし。ただ、離婚されて一生独身なら構いませんが、出来たら新しい恋人や再婚をと考えなら、次の男性が旦那さんより今回の点で今の旦那さんより大丈夫かはよく分りません。結局また離婚(バツ2)ということになりかねないかもしれません。
    • 0
この回答へのお礼

男性からするとそうですよね。
でも自分が我慢できないとどうしようもないですよね。

態度で分からせる前に、一度キチンと話し合ってみませんか。

あなたがどれほど嫌がっているのかを、夫にキチンと言うのです。

それと、性病をうつされる恐れよりも、
あなたは今後、必ず毎年婦人科で「子宮頸がん」の検査を受けて下さい。

それはセックスでうつります(潜伏期間が長い)。
よく、テレビで遊び人や有名人の奥様が子宮頸がんになって手術されたり
亡くなってしまうのがとりあげられていますよね。
民主党になりやっと高校生ぐらいからのワクチンが無料でできることになりましたが
それだって100パーセントふせげません。

男性はウィルスに感染しても自覚症状がありません。
でも女性のばあい、ウィルスに感染した(目でみれません)ペニスを
膣に入れられたばあい、そのウィルスに感染たら
あなたの子宮頚の正常な細胞を壊していきます(つまりガン化)

まだお子さんがいないのですから尚更気を付けて(子宮そのものを取ることになったら大変)

また、ヘルペスにも本当に気を付けてください。年取ってから大変。

女医の方が処女で結婚したのに旦那からウィルスをうつされて子宮頸がんになった人がいます。
昔の知り合い2人も妊娠と同時に子宮頸がんになっていた人がいます。(一人は出産でき一人は出産はできるけれどおそらく将来的に子宮は摘出だといってました。)

自分の細胞分裂の結果、がんになってしまうのは納得するしかないですけど、
配偶者からうつって自分の寿命が短くなることは耐えられませんよね。。
自分の人生なのですから、お体大切に。そして夫とは真剣に話し合うことです。

参考URL:http://allwomen.jp/index.html
    • 0
この回答へのお礼

そうですね。
いつも言いくるめられて、ほとんど私の意見が通ることがなく、私が悪いというオチ、話し合いをする機会を避けていました。
でも話さないとダメですね。
子宮けい癌のワクチンは学生の時にうっていますが、今回色々調べてみて、検診の必要性を痛感しました。
大変勉強になりました、ありがとうございました。