プロが教えるわが家の防犯対策術!

車庫入れのとき、横に停めてある車や、前の道路の線などを参考にしながら、自分ではまっすぐに入れているつもりなのに、降りてみてみると少し曲がっているんです。

他の車をみてみると、みな、実にきれいにまっすぐに停めてあります。

いつもまっすぐに停めている方、どうすればきっちりまっすぐに停められるのでしょうか?

寒いので、窓を開けて直接タイヤをみながら、というのは避けたいです。。。

A 回答 (2件)

こんにちは、honiyonです。



 私はサイドミラーで線をみながら駐車しています。
 また、後ろに車輪止め(?)がある時はゆっくりバックしてそれにぶつけてみます。その振動でどっちに曲がっているか分かるので、それで調整しています。

 「これでまっすぐ」と思ってとめたとき、大体は曲がる傾向があると思います。(私はフロントが右に曲がるクセがあります)
 これを把握出来れば、たとえばフロントが右に曲がるとわかっていれば、「少しフロントが左に曲がるように」止めてみればプラスマイナスゼロで緩和出来ると思います。

 こんなので参考になれば...(笑)

 
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早々にありがとうございます!

そういえば、駐車するとき、サイドミラーはあまり使っていないですね。今度、使ってみます。

> 「これでまっすぐ」と思ってとめたとき、大体は曲がる傾向があると思います。(私はフロントが右に曲がるクセがあります)

そうです!私も同じく、フロントが右に曲がるクセが。。。なぜでしょうね?
今度はわざと左になるように意識して停めてみます!

お礼日時:2004/02/20 22:12

こんばんは 私もNo.1のhoniyonさんと同じでサイドミラーで車体とラインが平行になるように停めます。

ハンドルを余計にきり過ぎないように気をつけています。感覚と感ですから慣れますよきっと…(o^-')b
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!

暗くなり始めてから、車を停めることが多いのですが、サイドミラー活用でがんばってみます。

ほんとに、早く慣れたいです!

お礼日時:2004/02/20 22:28

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!