プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

オークションでアロマを購入しました。
添付画像のアロマになります。

これらを利用して無水エタノール9割:精製水1割:アロマ40滴?の組み合わせで、
ファブリーズのようなルームスプレーを作ろうと考えています。

そこで気になったのですが、
無水エタノールと添付画像のアロマを混ぜても爆発しないでしょうか?

よろしくお願いいたします。

「無水エタノール+アロマの組合わせについて」の質問画像

A 回答 (1件)

私も無水エタノールと精製水でオリジナルアロマを作って持ち歩いてるので、火気にさえ気を付ければ大丈夫だと思います。


ただし、私は違うオイルを使っていますが、いずれにせよ、火気にさえ近付けなければ爆発はしないと思います。

管理は自己責任でどうぞ。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!