電子書籍の厳選無料作品が豊富!

初めての体外受精をしました。
採卵は18日、胚移植は20日(4分裂、グレードA)。

私は普段から睡眠導入剤を服用しております。ロヒプノールという薬です。

現在は当然妊娠判定ができる時期ではありませんが、睡眠導入剤はいつ頃まで服用しても大丈夫ですか?
それとも、もうアウトでしょうか?

A 回答 (1件)

主治医に確認したほうが確実だと思います。

一般的な見解と、実はスレ主さんの体調は異なっていた場合、後々、互いに嫌な思いをされても困るので。

私が、一般的な人と違うらしく、「これ、滅多に副作用でない一般的に誰でも使える薬だから」と言われる薬で、副作用が強くでてしまいました。
我が子は、そういう「誰もが飲める薬」のアレルギーを持っています(飲めば治るところが間違えれば死にます)

一般的な見解 で合う人もいれば、合わない人もいます。
それをよく把握しているのは主治医さんなので、とはいえ、主治医も間違えは起こしますが。

とはいえ、主治医に相談したほうが、一番安全ではないでしょうか?
筋肉の緊張を抑えるタイプですよね?って、今の睡眠導入剤ってそういうものが多いみたいですが。
それが、受精とどう関係するか、主治医にも説明を仰いだ方が、スレ主さんも安心でしょうし。
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
主治医に相談した方が一番安全ですよね。
取り返しのつかない事になってしまわない前に相談してみます。