電子書籍の厳選無料作品が豊富!

30代・独身・子供なしだからと、色々な人達(家族も)からいじめにあっています。

付き合って1年弱の年下の彼氏がいますが、ある人からは

「現在の彼氏との温度差は致命的なので結婚希望ならお互いのため、ちゃんと話をつめて、決裂や答えが出ないようなら真剣に婚活するべきです。

念のため温度差って何かというと、彼氏は結婚なんてまだ考えてないし、あんたとするかも決めてません。

自分が27,8歳になってまだ続いてたらその時考えようくらいにしか思ってないのです。

一方あんたは30過ぎてるし、どっちなのかすぐ答えが欲しい訳です。


就職したいのに、ちょっといいバイトがあったから入ってみたら身動き取れなくなったっていう状態ですよね。
しかもいつか正社員になれるかは謎みたいな。

情という問題がなければ即別れるべきですが、情抜きでは考えられない問題なので厄介ですよね。


まとめると、現在の彼氏を選ぶなら結婚は期待するべきじゃないでしょうし、結婚にこだわるならすぐ別れて婚活するべきですね。」

と言われています。


他の人からは

「好きで付き合うなら、普通は最初から結婚を意識して付き合うはず。すぐ結婚を考えられないなんて男は、遊びでお前と付き合っているんだ!早く別れろ!」

とまで言われました。


最近は女性お笑い芸人で、出会って1カ月で結婚した人もいますが、最近ではそういうのが主流で、交際1年足らずで
「もっとお互いのことを知りたいし(それはもっともな話です)、自分はまだ20代半ばの社会人2年目くらいで社会人経験も収入も足りないから、今すぐ結婚は考えられない」
と言う男は、遊びでしか付き合っていないとみなされるのでしょうか?

私は女性ですが、自分が社会人2~3年目くらいの24~5歳の頃はまさしくそんな状況で結婚どころではなかったので、彼氏の気持ちは分かります。

でも、周りがみんなギャンギャンギャンギャン↑のようなことを言ってくるので、
「すぐに結婚できないのはおかしいのだろうか?彼氏は私なんかと結婚する気は全くなくて、みんなの言うとおり早く別れた方がいいのだろうか」
と言う気がしてきてしまいます。

せめて私や彼氏の話、言い分を分かってくれる人がいればいいのですが、誰もいません。

1カ月で結婚と言ったら、一般人なら多分お見合いで、相手のことが好きかどうかも分からないうちに結婚、と言うパターンになると思います。
それが「正しい」のでしょうか?

私のされていることは、30代で結婚していないことへの嫌がらせ、いじめとしか思えません。

どうしたら、こういういじめがなくなるでしょうか?
余りにも私が色々言われて彼氏に弱音を吐いたり「こんなこと言われた…」といったりしているので、彼氏もいい加減疲れて、本当に別れることになりそうです。


それとも…本当に彼氏は、私なんかと結婚する気はなく、ただなんとなく付き合っているだけだから、すぐ別れて婚活して、好きでもない50代くらいの男性とスピード婚するべきなんでしょうか?


このままだとノイローゼになりそうです!助けてください!!!!!

A 回答 (14件中11~14件)

前の質問にも回答させて頂きましたが、どうも見当違いだったようです。


お叱りを受けること承知で、再回答させて頂きます。

>余りにも私が色々言われて彼氏に弱音を吐いたり「こんなこと言われた…」といったりしているので、彼氏もいい加減疲れて、本当に別れることになりそうです。

これが根本的な悩みなのではないでしょうか?

周りにはあれこれ言う人が多いし、傷つくこともあると思うよ。
その不満を彼氏さんにぶつけていませんでしたか?
理由はなんであれ、彼氏さんに自分が負担をかけている、
「このままでは相手が離れていってしまうかもしれない」っていう不安が一番の悩みではないですか?

その原因が「30代女性の未婚に対する意見」だから、その世間に対して怒りをもっているのではないですか?

>せめて私や彼氏の話、言い分を分かってくれる人がいればいいのですが、誰もいません。

自分たちが納得できていれば、世間に対してそこまで敏感になることないと思うんですよね。
30代女性と20代男性の未婚カップルって、たくさんいますし・・・。

>このままだとノイローゼになりそうです!助けてください!!!!!

心の中の一番の不安や悩みから目を逸らしてしまうから、もっと辛くなっちゃうんだよ。
あなたの一番の問題は「彼氏との仲がこじれてきてしまっている」ではありませんか?
相手が疲れてきてしまっているのを、
「認めてくれない世間が悪いからだ」と思い込もうとしていませんか?
彼が疲れているのは、確かにあなたが「世間の意見に傷つき」、相手に助けを求めているからです。
原因は「世間」と言ってもいいかもしれませんよ。

でもさ、もしかして心の中に「どうして周りの言うことなんかに傷ついたりして、彼に不満や不安を打ち明けて負担をかけてしまうのだろう、どうして自分は彼を信用しきれないのだろう」という葛藤はありませんか?
大好きな彼に負担をかけている「自分」に苦しさを感じていませんか?
自分の心の本当の不安を見ない振りしていませんか?
自分のせいで彼の気持ちが遠ざかってしまうことを、見ない振りしていませんか?

だからさ、「世間」に原因を求めて怒っているのだと思う。
違うかな・・・。

もしもそうなら・・・
まだ今なら彼との関係は良い方向に持っていけるんじゃないかな?
世間はさ、あなたが何言っても変わらないんだよ。
あなたの心次第で、彼とは良い関係が築けるんじゃないかな?

本当の自分の気持ちから目を逸らさずに、不安と向かい合ってみてね。
少しは気持ちが落ち着くかもしれない。
そして、自分が本当はどうしたらいいのか、分かるかもしれない。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

私が人間的に問題があるから、彼氏に迷惑をかけるんです。
周りが「スピード婚するのが本気の証拠」のような極端発想を押しつけてくるので、そのために(当然すぐに結婚を考えられるはずはない)相手の男性との付き合いがうまくいかなくなって別れる…というパターンで、今まで結婚できませんでした。

長続きさせるには、親はもちろん、周囲に隠れて付き合うしかないんですが、それだと結婚は一生無理と言うことが前提となりますよね?

もうこんな環境は嫌ですが、親戚、友人、知人が全員同じ考えで私を30代で独身と非難するので、逃げ場がないんです。

お礼日時:2012/12/25 10:00

あらら、



ここでもやらかしてるのですね

文面から精神障害者です

早目に治療をはじめましょう

ほんと冗談じゃないです

何か事件でも起こしてからでは遅いですから
    • good
    • 0
この回答へのお礼

では、2番目の回答の方は「女性は34歳で赤ちゃんを産めなくなる」と言っていますが、これは正常なのでしょうか?

なんだか最近、いくら女性は高齢になると子供ができにくくなると周知されてきたとは言え、その年齢が極端に引き下げられてきたように思います。

34歳で産めなくなるなら、37歳で出産された秋篠宮妃紀子さまは明らかに不自然!ということになりますよね?

「自分の頭の中で考えている理想=常識」と考えているNO2は、正常でしょうか?

ちなみに私は、精神科へ行きましたが、相手にされませんでした。。。

お礼日時:2012/12/25 10:06

女性は34過ぎたら赤ちゃん産めなくなりますけど、そこら辺はご承知でしょうか?


http://www.nhk.or.jp/gendai/kiroku/detail_3158.h …

健康な夫婦でも、2年ぐらい子宝に恵まれないことは普通にありますから、そういうことを考えると、遅くても30か31には結婚しておくのがベストだという計算になります。

まぁ、これは子供がほしい場合の話で、子供がいらないなら、どうでもいい事ですね。
ここら辺は彼とも相談して、最終的に決めるのはあなた自身ですね。

男性の立場から見れば、子供ができない可能性の大きい女性との結婚は、あり得ないとまでは言えませんが限りなく小さくなるのは確かですね。
本人が良くても周りが反対するでしょう。

この回答への補足

このサイトを見ると
「35歳を過ぎると妊娠が難しくなる」
とはありますが、
「34歳で産めなくなる」
とは書いてありませんよね?

補足日時:2012/12/25 10:10
    • good
    • 0
この回答へのお礼

私の芸事の師匠は、40で出産してた。
娘は私と同い年で、ダウン症でもなきゃ障害もなかった。
まあ、師匠のご主人は10歳くらい年下でしたがね(笑)

お礼日時:2012/12/25 03:45

いじめ?じゃなくて助言でしょ。


ありがたくない助言もそりゃあるでしょう。
けど中学生や高校生じゃあるまいし、30も過ぎた大人なら自分で判断したら良いだけの話。

もっと強くならなきゃ、これからもっともっと風当たり強くなりますよ。
女が一人で生きてくってそういう事です。
いい大人なんだからしっかり自分の心と向き合って考えたら?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

 

お礼日時:2012/12/25 03:21

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!