アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

昨日テレビを観ていたら
トヨタがクラウンの新しいモデルを発表したとの
話題をやっていました。
年代にもよると思いますが、
クラウンの新しいデザインは車好きの人はどう思われるのでしょうか?
カッコいいのでしょうか?若い人向けだと感じますか?
わたしは車のことはよくわかりませんので、
質問させていただきます。

A 回答 (13件中1~10件)

かっこ悪いですね。


楔形というのでしょうか、フロントデザインの処理に一貫性がなくて、単に「押しの強さ」だけで訴求していこうという安易な方向が見えます。
“なんちゃってレクサス”っぽくもあり、レクサスに乗れない人の受け皿となっています。
車を知らない見栄っ張りの若者にはいいかも知れません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
お礼が遅くなりすみませんでした。
かっこ悪い・・そう思われる方も
結構いらっしゃるのかなと。
前の部分のデザインはちょっとびっくりしました。
ありがとうございました。

お礼日時:2012/12/27 19:55

ここは趣味>車のカテゴリーですので、基本的に車好きが集まるカテゴリーです。

一部そうでない者もいますが。
ですので、車好きから見れば、デザイン的には賛否が分かれるところです。
「斬新だ」、「レクサスを彷彿させる」などの肯定意見もあれば、
「若々しすぎる」、「あのグリルはもはや許せないレベル」などの否定的意見もあるでしょう。まぁ本来、車とは誰もが納得できるシロモノではありません。ただ、『トヨタ クラウン』という車は歴史の詰まったトヨタの代表車種です。そういう意味では話題性もあり、あなたのように賛否について疑問を持たれる方も多いでしょう。

>カッコいいのでしょうか?若い人向けだと感じますか?
個人的には、見慣れれば・購入される方がボディカラーさえ間違わなければ、年配の方でも十分お似合いだと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
最近の60代くらいの方はお若いと思いますので、
それほど抵抗がないかもしれませんね。
ありがとうございました。

お礼日時:2012/12/27 19:57

雑誌なので公平に表現される場合



「特徴的な」
「キャラクターのはっきりした」

などと言われるデザインですね。

もう少し切り込んだ表現だと「好みの分かれる」と表現されると思います。

個人的には全く受け入れられないデザインです。
おそらく商品としては失敗でしょう。
ゼロクラのようには売れないと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
好みがわかれるというのは
わかる気がします。
わたしもあまり好きな感じじゃない・・
まぁ我が家がクラウンを買う事はありえないので、
いいですけど・・。
実物を見てみたいなぁと思います。

お礼日時:2012/12/27 20:07

ありゃダメだ。


あんなグリルが後から来たら道を空けなきゃ恐いよ~。
自分勝手な乱暴な運転をする奴には向いてると思う。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
目立つ事は目立つデザインですよね。

お礼日時:2012/12/27 20:05

>ラウンの新しいデザインは車好きの人はどう思われるのでしょうか?



クラウンと言えば、トヨタ自動車の最高峰でしたよね。
「いつかは、クラウン」というキャッチフレーズも、有名でした。
「カローラに乗っていても、最後にはクラウンに乗る!」という販売戦略を、トヨタは持っていたのです。
が、今度のクラウンは「今までの販売戦略を中止」したのです。
そこで、あのデザインとなった次第。

>カッコいいのでしょうか?若い人向けだと感じますか?

トヨタ自動車広報部の発表です。
「クラウンは、50歳代以降の年層を販売ターゲットに設定していた。が、今度のクラウンは40歳前後の層を販売ターゲットにする」
つまり、30歳後半から40歳前半向けのデザイン・仕様になったのです。
近いうちに、初心者マークを付けたクラウンが街中に増えるでしよう。
反対に、今までクラウンに乗っていた世代はクラウンから去ります。
ベンツ・BMWなどに、顧客が流れるでしようね。
トヨタとしても、背に腹は変える事が出来ません。
若者の自動車離れが続いていますし、TPP対策としても車種構成の見直しが必要なのです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
「いつかは、クラウン」というキャッチコピーは
秀逸ですね。
クラウンは昔は今よりもずっと「憧れの車」という
感じだったのでしょうか?
時代と共に色々なことが変わっていきますよね。
ありがとうございました。

お礼日時:2012/12/27 20:01

これは、難しいかも。


インパクトはありますね。
ただ、受け入れるには時間が要ります。
どちらかといえば、中国の富裕層が好みそうな感じ。
実際、よくこんなのを見ました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
>どちらかといえば、中国の富裕層が好みそうな感じ。
そうなんですか。お国柄?でしょうか。

お礼日時:2012/12/27 20:25

若い人向けは間違いなんですね。



それもチョット偏った感じの人でしょうか!
ヤンキーあたりに受けそうです。

普通の感覚の人には無理でしょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
どんな方が買われるんでしょうね。
実際走っていたら運転者を見てしまいそうです。
案外普通の感じの方だったっりして。
ありがとうございました。

お礼日時:2012/12/27 20:28

中国市場意識?



ハイブリッドは公用車やタクシー需要

オーナー向けは来月末のレクサスHSを待つべき?



あの極薄シートはマークX流用?

マークXで充分かレクサスか?

ですかね…
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
レクサスも高級車として人気があるようですね。

お礼日時:2012/12/28 18:57

自分は歴代で最も若々しくて好きですが、昔からのクラウンオーナーの方からは正直受け入れられないと思います。


僕の勝手な見解で申し訳ないのですが、昔からのクラウンオーナーの方は17系までの保守的なデザインを好むと思うので、ゼロクラや先代クラウンならまだしも、新型は好き嫌いの分かれるデザインだと感じるのであまり馴染めないと思うからです(そうでないクラウンオーナーの方すみません)。
また、「いつかはクラウン」と呼べるのも先代クラウンまでだと思います。
ちなみに僕は歴代クラウンだと17アスリートVが1番好きです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
確かにこれまでのイメージと違いますよね。
年配の男性向けという感じだったと思いますが。

お礼日時:2012/12/28 18:58

新しいデザインというか、


変わったように見えるのはグリルのインパクトのみでしょう。
小さめの写真でグリルを指で隠して見てください。
前モデルと革新的に変わったところはありませんよ。
グリルの奥に入った虫の掃除がしにくいんじゃないかなぁ、という感想です。
ただ、ピンクのクラウンというのは・・少し気になりました。
簡単に悪いとは言いませんよ、選択肢が無いより、有るほうがはるかにイイので。
グリルを小さくデザインした社外のバンパーが出れば、交換するというのも一つの楽しみ方かと。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
テレビでピンク色のも紹介されていましたね。
女性キャスターの方が
「わたしの年代ではちょっと・・」と
仰っていました。

お礼日時:2012/12/28 19:01

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!