人に聞けない痔の悩み、これでスッキリ >>

日本で最も裕福な市町村て何処なのでしょうか

僕は前に日本で最も裕福な市町村は
”豊田市”
と聞いたのですが
詳しく教えてください

よろしくおねがいします

A 回答 (2件)

原発がある市町村は交付金などか多くある意味裕福ですね

豊田市みたいに自前の財源が無くいっぱいもらっているなら

原発がある市町村

あとは関空があるところは財源が豊かですね
田尻町なんか

忠岡町もあんなに小さいのち 大きな役場が
なんと役場のなかにプルーやらいっぱいですね

1人あたりの財源比較とすると豊田市では無いような気がしますね
    • 0
この回答へのお礼

原発があるとこが裕福
そうですよね
だけど原発が近くにあると怖いですよね
いつ爆発するか(;´Д`)

>あとは関空があるところは財源が豊かですね
田尻町なんか

関空のお金が山ほど入るんですか
関空自体は赤字と聞いたのですが(;´Д`)

アドバイスありがとうございました

「裕福」の基準にもよりますが

佐賀県 玄海町 原発
新潟県 刈羽村 原発
三重県 川越町 火力発電所

千葉県 浦安市 TDL
愛知県 刈谷市 デンソー 豊田自動織機の本社
愛知県 豊田市

などのようです。

以前、豊田市にいったときには豊田市トヨタ町1番地というところに
トヨタの大きい本社があってびっくりしました。
たしか、元の市の名前は違う名前でトヨタがあまりにも
有名になったので豊田市と名前を変えたと記憶しています。

http://www.jichitai.com/jichitai/jichitai/rankin …
http://www.asahi.com/politics/jichitai/table/jis …
http://www.optic.or.jp/kasajc/gappei/jiti_rankin …
    • 0
この回答へのお礼

豊田市知ってますよ

いったことあるもん(;´Д`)

あそこは
公共(美術館など)のものが立派でしたし
wカップが行われなかったトヨタスタジアムもかなり立派でした

いくつか教えていただきありがとう
ございました