プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

24歳独身、結婚、妊娠願望はありません。
生理不順で不正出血がよくあります。

毎年子宮頸がん検診を受けていて今回初めて軽度異型性(3a)という結果が出ました。
これまではクラス1の陰性でした。
医者に、彼氏変わった?ときかれました。
そうなんです。長年お付き合いしていた彼と別れ1ヶ月前に新しい彼が出来ました。
新しい彼がウイルスを持っているのかもしれないねと言われました。(私は彼が二人目の相手です)

組織をとる検査をして、今結果待ちです。

そこで質問なのですが、
(1)今の彼がウイルスを持っているとしたら、このまま性交渉を続けていても大丈夫なのでしょうか。

コンドームは毎回つけていますが周りの粘膜が触れるだけで感染すると聞いたので、完全に感染を防げる方法ってないのですよね・・・。

(2)彼の中のウイルスはいつ消えるんでしょうか。もともと持っている免疫力で殺せるはずの菌なのですよね。仮に彼が私と付き合う前の彼女から感染したと考えると1年前の話なので、彼の中に最低でも1年はウイルスが残っているということになります。いつ消えるのでしょうか…。

(3)彼とこれからも性交渉を続けていくと悪性なウイルスが増えたり?して、今は軽度異型性ですが、中度…高度と悪化していくのですか?もし次の検査で陰性になっていたとしても彼と性交渉をする限りまた感染する可能性は大いにありますよね?コンドームをつけていても感染するのではどうすれば良いのか分かりません。

自分の体も心配だし、でもこれを理由に性交渉を怖がるのなんてすごく失礼ですよね。

すみませんが(1)~(3)について回答お願いいたします!

A 回答 (2件)

(Q)今の彼がウイルスを持っているとしたら、このまま性交渉を続けていても大丈夫なのでしょうか。

(A)ご質問の意味が良く分かりません。
感染をしたくないならば、性交しないとことです。
ですが、感染してしまったら、もう、何もかも手遅れです。
HPVに感染している=子宮頸がんになる
というわけでもありません。

(Q)彼の中のウィルスはいつ消えるんでしょうか。
(A)消えないと思った方が良い。

(Q)今は軽度異型性ですが、中度…高度と悪化していくのですか?
(A)それは、誰にもわかりません。

HPVに一度感染したら、生涯、付き合うしかないと思った方が良い。
だから、検診が重要なのですよ。
だから、感染前にワクチンを飲むことが重要なのであり、
だからこそ、小学校高学年でワクチンを投与するのです。

HPVは、ありふれたウィルスで、誰もが持っていると思った方が良い。
ただ、免疫力を持っている女性は、感染しても、
免疫でウィルスを排除できる。
免疫を持っていない女性が感染したら、生涯、付き合うしかない。

質問者様は、免疫を持っていないのでしょう。
となれば、高度異型性に進展したときに、
早期発見・早期手術をできるように定期的な検査を欠かさないように
するしか、現状では方法はありません。
    • 3
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。どうしようもないのですね。検診を受け続けていきます。

HPVは、もうほとんどの女性がもっているウイルスといってもいいかもしれません。

男性が持っていてもまったく
問題がないというものです。

(1)もうウイルスをもってしまっているので、コンドーム使っても一緒です。だからこのままでも一緒。
   (浮気しそうな彼だったら別の感染症を考えて私なら避妊してもらうようにお願いします)
(2)彼のウイルスは一生消えません。でも男性がHPVを持っていても問題ありません。
(3)一度感染したものはこれ以上、進むわけでもないし、誰と関係を持っても同じです。
  、進行するかもしれないし、進行しないかもしれません。定期検診を受けましょう。
    • 2