アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

 都内在住で、周辺に緑ある場所などは、あまりありません。
趣味で、タニシ、アマガエルなどを飼ってみたいと思っているのですが、近所の
ペットショップなどに行っても売っていませんでした。もし、知っていたら教えていただけないでしょうか?
 または、自然の緑地の中で、捕獲しやすいような場所を知っていたら、その場所と、もしできれば、詳しい捕獲の仕方まで、教えていただけたら、幸いです。
 よろしくお願いします。

A 回答 (4件)

Yahooにて『タニシ アマガエル 価格』で検索したら14件ヒットしました。

その中にご希望のサイトがありそうです。下記URLは参考です。

参考URL:http://www.nuance.to/shop/frog/tedukami/1.htm
    • good
    • 0

ちょっと高価ですが、ここのサイトで売っていました。


http://aquaphoenix2.hoops.ne.jp/kaeru.htm
http://www.wildsky.net/frogs/frogprice.htm
    • good
    • 0

タニシについては情報があったので2点ほど…



・都会でもタニシが入手できる方法を1つ。
 スーパーで鮮魚売り場の淡水産の活シジミのコーナーへ行き、
 シジミの中にタニシが混ざっているかよく見ます。

・ホームセンターでタニシが@100-だった。
 (家の近くのコーナンというホームセンターにもコナーが有った気がします)

こんなんでいいでしょうか?
    • good
    • 0

もうあなたのアマガエルは見付かりましたでしょうか??



都心から電車で30分、バスで15分程のちょっと田舎な所に住んでいて、今年の夏からカエルを飼っている者です。
近所の田圃で捕まえたオタマジャクシから育てて、アマガエルだと思っていたらトノサマガエルになっちゃったんです(笑)。それで再度アマガエルを捕まえに行こうと思っている矢先、ここに辿り着きました。
時期が時期ですしちょっとどうかと思ったのですが、少しでも参考になればと思い投稿しました。

アマガエルなら、やはり雨の降った翌日や雨上がりの日に探すと見つかり易いです。
場所は、周辺に田圃があるところで民家の庭先、公園の植え込みの下などで見かけました。雨上がりに民家の塀の上にちょこんとたたずんでいるのを見たこともあります。
捕獲の仕方は、私はそのまま手に乗っかってくれるように誘導(?)しつつ追いかけっこしています(笑)。
捕獲してからは手を上げるなどしてカエルと目線の高さを同じにすると逃げませんよ☆しばらく手の平の上で落ち着いていてくれます(爬虫類、両生類は上からの目線を嫌う、と飼い方の本にありました)。

…と、書いてみましたが、あまりお役に立てそうにないですね(^^;
私も頑張ってアマガエルを捕まえに行って来ます☆まだ居るかなあ…

私の実家の近くのショップを紹介しますね☆
http://www.wildsky.net/index.htm
ここで見たベルツノやファンタジーが忘れられません、カエル大好きなので♪
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!