【iOS版アプリ】不具合のお知らせ

はじめまして。よろしくお願いします

(1)政治的なビラなんですが、絵少なめで長文、ほとんど絵で文章少なめの、どちらがよいのでしょうか?
(2)結論のみ載せて、最後に「詳しくは私のブログで検索!」と書いて誘導してるのですが、根拠も含めて言いたいことを全部書くべきなのでしょうか?
(3)カラー・モノクロ、どちらがよいのでしょうか?費用対効果的に。
4)両面はやめておいたほうがいいですよね?費用対効果的に。

A 回答 (1件)

そもそも、目的をはっきり知る必要があります。




・ビラを受け撮ってもらうためか。
・政治的なメッセージを伝えるのか。
・私のブログを見てもらうのか。

1.ビラを見る人の立場で考えるといいと思います。
 政治的なもので、、男性向けなら、エグイ言葉があると興味が湧きそうですが。
 子育て環境の充実・・・みたいな内容だったら、女性向けに考えるといいと思います。
 写真とか、イラストとか欲しいですね。

2.当然書くべきです。
 根拠のない意見なんて、読んでもおもしろくもありません。

3.モノクロです。
 常識です。恐らく大半の本に書いてあります。

4.両面です。
 これも常識です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

hasamitogi様
回答ありがとうございます。

目的はブログで詳しく読んでもらうことです。
ターゲットは、、、「皆さんに読んでいただきたい」と言いたいところなんですが、実際は、政治に興味があり、なおかつ「それ」に興味のある人が読むと思います。

やはり根拠も必要ですか。

なるほど。両面ですか。コストはかさむけど、その方が効果がありそうですね。。。

お礼日時:2013/01/04 18:25

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


人気Q&Aランキング