プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

会社の忘年会での事です。

社員と会社の取引先の方と忘年会をやりました。
取引先の方で盛り上げ役の人がいるのですが、私にすごい体を密着させてきました。

肩に手を置く、顔を近づける、隣に座って足、肩が密着です。
ネタとしてやってると思うのですが、(私も笑いながら柔らかく拒否したり)他にいた男性から見たらどう見えるのでしょうか?

あまりにもベタベタ触られて、完全拒否してない女性は軽く見てしまいますか?

A 回答 (5件)

うーん( ̄~ ̄;)私は男性ですけど、やっぱりそういう女性がいて、自分のタイプならば、チャンスがあれば狙うでしょうね…

    • good
    • 1

軽く見られます。



さらには相手に欲情すると、かなりエスカレートします。
それほど、男の性欲というのは強いのです。

ですから、徹底的に戦って、潰してください。
専門機関や女性の上司に相談したほうがいいです。

あとは、証拠集めもしましょう。
シラを切られますから。
たとえば、「やめてください」とあなたが言ったのに、
「いいじゃん」と言って触ったのを録音すれば、
セクハラの完璧な証拠になります。

とにかく、ひとりで悩まないことです。
    • good
    • 1

ネタって受け止め手がいないとネタにすらならないじゃない?


何故貴方にフォーカスされたのかは分からないよ?
ただ、
貴方はネタ「合わせ」の相手として選ばれてしまった。
リアクションがまずまず良い。
笑いながら~という部分で既に、
貴方「全体」の意思表示になってしまっている。
この人ならまずまず大丈夫。
他の男性から見ても、
貴方がその盛り上げ役「相手」にやや困っているかもしれない事。
それ位は外側から見ても分かっているかもしれない。
本気で困っていて、泣きそうな位なら。
それはそれで分かる事でしょ?
でも、
貴方にはそこまでの強い拒否感も無さそうだった。
貴方も貴方「なり」に楽しんでいる感じ。
断わらない貴方半分、断れない貴方半分。
それでも、
貴方がそういう彼の「ネタ」の受け手になってもらう事で。
その場は何となく上手く廻った訳でしょ?
別に貴方個人の評価云々のは話は浮上していないと思う。
「忘」年会なんだから。
気持ち良く騒いで、気持ち良く忘れる事が目的でしょ?
貴方は当事者だからこそ、
酔いに任せ切れていなかったからこそ色々考えるんだろうけれど。
周りには貴方の「女性性」のテーマは特に浮上していない。
もっと言えば、
今気になっている交流中の相手からも、
貴方は「異性」として見られていないもどかしさもあるでしょ?
その分だけ、
貴方の普段の生活の範囲の中でも、
自分が他の異性からどのように見えているのか?
見えてしまっているのか?
どうしても気になってしまう部分はあるんじゃないの?
大丈夫だよ。
もう「忘年」して2013年に入っているんだから。
今年は今年。
貴方は貴方のペースで、
貴方なりに良いなと思える自分自身を目指していけば良い。
貴方は「ネタ」では無くて、
本当に心地良く相手「と」丁寧な意思疎通の「上」で育み合える、
貴方にとって納得が出来る関係を目指していけば良い。
深呼吸を忘れずにね☆
    • good
    • 0

男性からのボディータッチされてる女性


会社の忘年会での事です。

社員と会社の取引先の方と忘年会をやりました。
取引先の方で盛り上げ役の人がいるのですが、私にすごい体を密着させてきました。

肩に手を置く、顔を近づける、隣に座って足、肩が密着です。
ネタとしてやってると思うのですが、(私も笑いながら柔らかく拒否したり)他にいた男性から見たらどう見えるのでしょうか?

あまりにもベタベタ触られて、完全拒否してない女性は軽く見てしまいますか?

         ↓
男性が付き合っていない女性にボディタッチ、その人の癖でついつい触ってしまうわけでない場合は、酔い<わざとらしい演技も含め>に任せ、潜在心理の貴方への下心またはタチが悪いのは女性全般に&好みやスキを嗅ぎ分けて行なって来るケースが有ります。

その相手と貴方との関係性、普段の接し方で(好意or下心orクセ)推察したり、相手のタッチの頻度や場所に応じて注意や拒絶のカウンターブローを行い、少し注意深く観察する必要があるかもしれませんね・・・。

特に酒宴の席の場合のリラックス感とアルコールの油断や気の緩みがあり、そのTPOやシチュエーションで異なり、真意はケースバイケースだと思います。
その為に、セクハラとなったり、好意を感じたり、単なるスケベーと思ったり、相手によって場所や前後の言動で推測される理由は変わります。

個人的には、同性でも触り魔?は居ますよ・・・幼児性が残っているのか?家庭環境でスキンシップが身に付いて自然と誰にでも行うのか?
その区分や違いは、やはり、日常の接し方、忘年会での開宴からのボディタッチ前後の言動や貴方の注意や拒否反応で控えるのか、他の女性にも行っているのか&相手によってボディタッチの頻度や注意されたり拒否されての対応が違うのか等で推察されます。

一般的には、本人の真意は分かりませんが、胸や下半身に近い場合は→下心を感じますし、セクハラでしょう。
その他の部位でも、日頃からの行動、特定の方に、瞬間なのか確信的なのか、親しみや好意の表現と下心とは微妙な表情やタッチの仕方、前後の言動や展開で判断するしかないでしょう・・・

クセや親愛の好意と見せかけて卑劣なセクハラ・卑怯な下心の実践・誘惑や反応を打診を繰り返す輩も居りますので、その区別や見分けは経験や感性(直感)で磨かれ研ぎ澄まされるのでは・・・


また、忘年会でそのような人物が居たら、幹事や上司が配慮して隔離したり貴方のガード役をしなければ、リミットを超えた貴方を不快にしてまでのバディタッチは完全なセクハラ・モラハラであり、楽しい忘年会であるはずが台無しに成ります。
そして、そのボディタッチへの躱し方や対応で、見て見ぬふりの人も、貴方のガードの堅さやセンスや性格等をそれとなく周囲は見ていると思います。
明るく上手に躱し、やんわり注意して、場の雰囲気を白けささずに防止する貴方は魅力的&確りとした方だと思われ、じゃれ合い調子を合わせている場合は、誘い易い獲物&落とし易いカモだと軽くみられる可能性もあると思います。
    • good
    • 0

完全に「したい」、と思っている。



完全拒否していない(席の移動とか)あなたは、「満更でも無い」
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!