電子書籍の厳選無料作品が豊富!

148cmで体重が60.7kgになってしまいました。

産後半年経ったのでダイエットをしようと思うのですが
約10年前に交通事故で骨折・靭帯断裂などしたため
長時間のウォーキングやランニングは医師より禁止されています。

加圧式ダイエットがいいかと思ったのですが
結構なお値段するので、毎月続けられるかなぁ?と不安です(金銭的に)

レコーディングダイエットもバランス良く食べようと思うと食費がかさみ
金銭的に結構負担だったので2ヶ月持ちませんでした。
置き換えダイエットも商品を買い続けるのは負担になると思うので無理だと思います。

ロングブレスダイエットもいいかなぁ?と思ったのですが
説明書などを見て何かを組み立てたりする作業が非常に苦手(まともに完成したことがないので
本だけ買って、その通りにやってるつもりでも
それが本当に正しいのか分からないので不安。
もし、思ったような効果が出なければ続けられる自信がない。
続けられず効果が得られなければ本を買っただけ無駄。
だから、出来れば買いたくないです。

こんな私にでも続けられ効果があるダイエットはありますか?
また、先述の方法でもお金をかけずにできるよ的な豆知識などあればご教授下さい。
宜しくお願い致します。


因みに、1年で10kg痩せられたらいいなぁて思っています。
即効性は期待していませんが、着実に効果が見える方法が良いです。
(効果が数字に現れないと私の性格上モチベーションが絶対に持たないと思うので)

注文が多くて申し訳ありませんが、宜しくお願い致します。

A 回答 (12件中1~10件)

私ととてもよく似ている方だと思います。



そんな私が去年半年で6kg痩せたのは、糖質制限(おもに炭水化物抜き)ダイエットでした。
今も続行中で、あと5キロ減を目指しています。
即効性がないとモチベーションが持たないのは私も一緒ですが、
1か月に3キロ減などと設定せず、1か月1キロ減を続けていけば10キロ減も現実になると考え、
実際その通りになっています。
体重は毎朝トイレのあとに測って記録しています。

方法は簡単、3食とも主食を抜きます。
あまり厳密にやるとまたくじけそうなので、たまに少し食べるくらいは良しとします。
おやつも今までよりは控えましたが、時々甘いものも食べてしまいます。
菓子パンが大好きだったのですが、カロリーがとんでもないと知って、
それだけは絶対に食べないようにしました。

それだけで今のところ半年で6キロ減。
運動もなし、食費は減ります。単純におやつ代と主食代が減るので。
たぶん今までよっぽど食べ過ぎていたんだろうなあと思っています。

ただ、6キロ減で今停滞期に入ったようなので、
やはり運動も取り入れてみようかなあと思っています。
効果があるかどうかはやってみなくてはわからないけれど。
不思議なもので、少しやせてくると体を動かしてみたくなってきました。
大嫌いだったのに。

参考になれば幸いです。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

コレが一番やりやすいし続きそうです。
起きてからコレを実行することにします。
有難うございましたm(_ _)m

お礼日時:2013/01/10 01:06

こんにちは(23)




あなたには1か月断食ダイエットが一番ええよww
    • good
    • 0

子持ちの主婦です。


お金をかけないどころか節約になり、しかも面倒なカロリー計算もいらない、栄養バランスがどうこう考えなくていいのに健康になれる、運動もいらない、何より痩せる効果抜群!という最高の方法を私は知っています。

その方法とは

・外食全般
・パン
・市販弁当(お惣菜)
・クッキー
・牛乳や飲むヨーグルト、牛乳の入った飲料(カフェオレなど)
・アイス、ドーナツ、ケーキ等のスイーツ類

この6項目を減らすことです。

やめるんじゃありません。飲み食いしてかまわない。
ただ減らすというだけ。今まで食べ飲みしてきた量から2~3割減、出来たら半減させる。
こういったものに使う金額を減らすと自然に量も減ります。

1年後10キロ減絶対に出来ますよ。保証します。
効果はすぐに表れるのでモチベーション維持もできますし。
いかにこういったものが太らせる要因かを痛いほど思い知りますから(経験談)

お金は年間数万円浮きます。ただしその数万円は痩せた時の服代に必要なので取っておいて下さいね。
    • good
    • 1

靱帯断裂しても、普通にマラソンしてる知り合いがいますが。


自分もそうだし。
医者が止める。まあ、そうですね。責任問題だし。

ただ、人の身体は結構、融通が利きますよ。
    • good
    • 0

ええと、それと何かひとつの栄養素を徹底的に排除する手法ってのは、長期にわたって継続した場合、その栄養素由来のホルモンバランスを崩す可能性が出てきますので、個人的にはあまりお薦めしません。


炭水化物は確かに一般的に「日本人が摂る栄養素としては全体的な比率として多い」栄養素ですから、これをある程度避けることで、熱量を「絞りやすくする「縛り」を自分に課す事ができる」(心理的な縛り)という効果はありますが、これはどちらかと言えば熱量計算が苦手な人が取る手法といえます。

また個体差もあるので、やってみて合わない場合は即刻中止した方がいいでしょう。

それともうひとつ注意すべき点は、脂質を過剰に避けてはならない、という点です。
女性の場合、脂質を過剰に削るような食事を長期間続けていると女性ホルモンのバランスが崩れて生理不順などになる可能性が出てきます。
一食毎にバランスよく、と考えるよりも、1~3日通して必要な栄養素をある程度確保しておく、って考え方のほうが管理しやすいでしょう。
    • good
    • 0

減量てのは、結局如何にして収支をマイナスにするかってことに尽きます。


その上で以下の文章をよく読んでみて下さい。

1,減量における運動の役割ってのは、さほど重要ではないです。運動で痩せようなんてのは、非常に効率が悪い上に、別の勘違いを引き起こしやすいので(後述)はっきり言って『ボディメイキング』を念頭に置いていない限り「痩せる」とい事象に対しては、さほど必要無いです。

2,いくら運動をしたところで、ご飯を多めにとか、間食を少ししただけで運動での消費熱量なんてのはぶっ飛びます。入ってくる方をコントロールすることを考えた方がよほどマシです。

3,基本的に「焼く」「蒸す」「煮る」という調理法を主体とし、炒める揚げるってのは極力避けたほうがいいです。(油脂を少なくするため)脂質は3大栄養素のなかで最もエネルギーが大きく、肥満の要因となりやすい栄養素です。また、野菜や海藻類、きのこ類なんかの食材を多めにすることで、熱量を大きく削ることができます。この季節なら野菜主体の野菜鍋をポン酢で頂く、なんてのはどうでしょう。

4,減量が進むと、それに比例して「身体を維持するためのエネルギー量」が少なくなってきます。
太っている人は痩せやすく、痩せている人は太りやすいです。
従って、減量速度が鈍くなってきたと思った場合はもう少し摂取量を絞る必要性が出てきます。
基本的には2週間体重に変化が無いのであれば、更に落とした方がいいでしょう。

ロングブレスも加圧もウォーキングも必要ありません。
    • good
    • 0

あれもダメこれもダメ、あれも嫌これも嫌…で年10kg減?



そんなんで成功するなら、誰も苦労しませんよ。
皆さんあなたの何倍も努力して、それでも痩せないから頭抱えてるのに。

それに、短時間のウォーキングなら出来るのでしょう?
入念にストレッチして、1日10分でもいいから欠かさず歩いてみてはどうでしょう。
何も1時間も2時間も歩く必要はない、とにかく「毎日続ける」事が大事なんですから。
「雨が降ってるからー」とか「寒いからー」とか言い訳はなしで、とにかく外に出て10分歩く。
ドクターストップの話も都合いい所だけ切り取って言い訳の材料にしてる暇があったら、
医者と相談して少しでも運動出来るように前向きな話をすべきでは?
    • good
    • 0

 糖質制限に挑戦してみませんか?


 食事からご飯やパン、パスタなど炭水化物と、調味料としての砂糖、ジュース、ブドウ糖果糖など、糖質全般を抜くのです。
 運動などは一切不要です。
 1週間を過ぎたあたりから、効果が表れ始め、月に1,2キロは減量できます。
 激しい変化は期待できませんが、リバウンドしないのが特徴です。

 注意点があります。
 制限するのは炭水化物と糖質だけで、たんぱく質や脂質、食物繊維やビタミンミネラルはしっかり摂る必要があります。
 また、水をよく飲み、できれば1日2リットルを目標にこまめに飲みましょう。
 間食をしたくなったら、スナック菓子などではなく、ゆで卵かチーズを食べましょう。
 とにかくカロリーなど一切気にしなくていいですから、糖質となるものだけを徹底的にカットしてください。
 砂糖には代替甘味料(パルスィートやラカントなど)も販売されていますので、効果的に使用してください。

 慣れてくると、米を食ってたころよりもずっと少ない量の食事で満腹になりますし、体重は毎日微減し続けます。
 自分の体で実験して確認しました。1年で10キロ以上減量できますし、運動も不要、健康状態も改善されます。
 間違いなく、これからどんどん普及して行く確実な健康法です。


 参考
 糖質オフでやせるレシピ
 http://www.amazon.co.jp/%E7%B3%96%E8%B3%AA%E3%82 …

 糖質制限ドットコム 
 http://www.toushitsuseigen.com/
    • good
    • 0

昔に流行った朝バナナダイエットとか、巻くだけバンテージダイエットとか、ながらダイエットとかはどうでしょうか?あと、本で読んだことがあるのですが背伸びダイエットがあります。

    • good
    • 0

長期ウォーキング×


ランニング×
加圧式(金銭的)×
経費がかさむのは×
効果が期待できないのは×

>こんな私にでも続けられる効果があるダイエットはありますか?

ありません。。。

>効果が数字に現れないと私の性格上モチベーションが絶対に持たないと思うので

ダイエットしたい人の発言とは。。。

あなたは、
楽して続けられて、しかもお金がかからなくて
見る見る痩せて行く効果が実感出来る
ダイエットを目指しているようですが・・・

ダイエットを甘く見ないで!!

>産後半年経ったのでダイエットをしようと思うのですが
 約10年前に交通事故で骨折・靭帯断裂などしたため
 長時間のウォーキングやランニングは医師より禁止されています。

ドクターストップは産後ダイエット開始に
分った事ですか~??
この文面からして、最初から出来ない事は
分っていたんでしょう!!

あなたは出産を理由に太ったみたいに
思ってるでようけど・・・
違いますよ。自分の弱さで太ったですよ!

かなり~プクっと体型ですよね!
本気で痩せたいのなら~
食べなきゃいいんです。
一切お金かかりません。
逆に食費が浮きますよ!
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!