dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

結婚4か月のいわゆる新婚で
30歳の女性です。

昨年、結婚し、生活していたのですが
インポの旦那から子供はしばらく作りたくないと言われ、離婚を考えています。
夫は女性経験がなく、私が初めての相手です。
ですので、こちらがリードしないとできません。
そしてインポなので薬を内服しないと行為自体できません。

結婚前からうすうすは気づいていたのですが、結婚前は旦那は不器用ながらとても優しく
アプローチが強く努力も伝わり、愛されていると感じましたので
受け入れていました。
が、結婚したら、急に素が出てきたのか、頑固で愚痴っぽくKYになり、
会話がトンチンカンで、まったく尊敬できない人なんだと残念ですがわかりました。
そして少しでも改善してほしいと思い、彼に伝えましたが、言われることを嫌がり逆ギレされ、
喧嘩ばかりしました。

でも、前向きに結婚生活を継続していこうと思ってました。
私は子供がやはりほしいですし子供が好きです。
彼はインポで薬を使っても中に出せないため、妊娠は難しいかもしれないと、
彼に相談し、精子検査(問題なし)を行い、私も体温を測り
準備していました。しかしその時になったら、喧嘩ばかりだから子供はしばらく作りたくない、と言われました。
そもそも、彼に問題があり妊娠は難しいから、いろいろ考えていたのに、
そんなことを言われ、かなりショックで、離婚しようといわれてるのと同じに感じました。
彼にそう伝えても、何も弁明なく、かみ合わない返答のみ。

それから本格的に離婚を考え始めました。
ちなみに休みは彼は寝てばかりで出かけようというと嫌がります。
なので、もう別行動です。
私は彼の子供の発言以来、さめてしまい、触れられたくなくなっています。
離婚したいのですが、離婚していいのか、少し迷いがあります。
離婚する場合、慰謝料はとれるのでしょうか。

長文になり申し訳ありませんが、ご回答よろしくお願いいたします。

質問
離婚すべきか否か。
するなら慰謝料をとれるのか。
です。

A 回答 (11件中11~11件)

離婚するべきかはあなたが決める事ですが…

これから数十年一緒にいるつもりでご結婚なされたのではないのでしょうか?
どこの夫婦もいろいろな障害を2人協力し乗り越えます。離婚した私が言うのもあれなのですが、堪え性が無いように思いました。

4ヶ月で何がわかるのでしょうか?

私自身離婚するときに、何年も悩みに悩み抜き、子供との幸せのために離婚しました。
もっと早く離婚すべきだった…と周りには結果論で言われましたが、夫を愛していましたし、家庭を守るため全力で頑張ったので、後悔していませんし、逆にやりきってから別れたので、さっぱりできました。夫の事は別れた今でも愛し、幸せになってほしいと思っています。

あなたにも、旦那様にも、人の感情には波があります。
何をしても上手くいかない時もあれば、何もしなくても上手くいく時もあります。

縁があってご結婚までなさったのでしょうし、一朝一夕で決める問題では無いと思います。

最後に慰謝料ですが、あなたは旦那様に何かされたのでしょうか?暴力や不倫等々、明確な何かがありますか?性格の不一致だけでは難しいのでは?
    • 0
この回答へのお礼

回答頂き、ありがとうございます。
ご主人を愛してらっしゃることが何よりですね。
やりきって別れたので、離婚する結論に後悔はないということもとても理解できます。

>あなたは旦那様に何かされたのでしょうか

彼がインポであり、それに対する努力や前向きな行動が見られないことです。

私の夫への愛情、尊敬の問題もあるのだと思います。
問題がデリケートなので、周りに相談できなくてモヤモヤして投稿させて頂きました。
回答ありがとうございました。