プロが教えるわが家の防犯対策術!

私は都内の私立専修大学付属高等学校への単願が決まり
すこし将来について考える余裕があります。

そこで、私はココの専修大学付属へ絶対に行きたいと思い内申を上げてきましたが
知恵袋やサイトを見ると専修大学への酷評がたくさんありました。
その中には、付属校のことも・・・
サイトに書いてあることを鵜呑みにはしてませんが、「就職率が悪い」「就職には付属校は不利」など
見ると、本当に心配になり・・・
今更変える事は出来ませんが、気分が落ち込む一方です。

これを見て下さった方は、
大学付属校での就職率
(専修大学付属高校の評判も)
を回答していただけると幸いです。

備考

付属校に入っても必死に勉強するつもりですm(__)m
なお、資格も取りたいと思っています。
今の偏差値55
漢検取得済み

A 回答 (2件)

AO入試で入った人は就職不利と言われます。

なぜかというと、一般で入った人と比べて受験という修羅場を経験していないからどうのと、雑誌でみました。面接官にはそういうことも分かるんですって。怖いですよね。
附属出身というのにも、似たようなところがあるのでは?

専修大学って、日東駒専の専ですね。
大企業では学歴フィルタリングとやらに引っかかるレベルだと聞き及びます。
専修大学にも不釣り合いな偏差値の学部があったような気がしますが。
受験したら早慶上智Marchを狙えるレベルかもしれないんですよ。高校生の内から専修って決めてたらもったいないですよ。

まあ高校の評価はそんなに気にすることないですよ。
最終学歴は大学ですもん。
専修はダメ、下から専修だなんてもっとダメってことなんでしょうね。

私は高3ですが、学校で日東駒専はあまり評判よくないですね。日東駒専に行くよりは同レベルの女子大(本女、東女)に行った方が大学でも面倒見てもらえて、就職はいいらしいです。
    • 0

就職経験者です。

ぶっちゃけると、就職は個人の能力次第で、大学名は関係ありません。

>付属校に入っても必死に勉強するつもりです

実に結構。
頑張ってください。
    • 0