アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

煙草をやめたいです。良い禁煙方法教えてください。

A 回答 (16件中11~16件)

禁煙外来を受診しましょ。



強い意志で辞められるならそれでOKです。
もし、それが難しいなら治癒をされたほうが確実です。

私はそれで禁煙成功しました!
薬の副作用の吐き気で吸う気になれず、そのまま吸わずに済んでます。(丸2年経過)
    • good
    • 0

私も、結構ヘビースモーカーです。


タバコをやめるには、普段の本数とかもかんけいしますので、病院で禁煙治療をおこなえばとCMでうたってますが、あのCM自体ばかげてますね、一日2箱(800円)で25日で2万ですよ???そんなにだせるかといったCMに不快を覚えます。

タバコは国が認めている物でほとんどが税収です。国が認可してるのに、肺がどうとか・・・認可をやめ麻薬みたいに取り締まれば、
誰もがすいませんよ!

私の父もヘビースモーカーでしたが、タバコをやめて、あめ玉をなめていましたが、糖尿になりました。

意思の弱い方などは高い治療費をだし、病院治療をしてみたらどうですか?

意思の強い方は、自己暗示に近い位のタバコの悪い影響の写真などみてはどうですか?
    • good
    • 0

 僕の体験からお話しします。



僕は18歳から55歳まで喫煙しました。

正確に言えば小学生の時に祖父のタバコを

失敬して吸ったところむせずに吸い込めた

のが最初です。

 50歳前から体調も悪くなり色々な禁煙

の本を読みましたが禁煙にはつながらない。

その内、狭心症で緊急入院しました。とても

苦しいのに入院前日、これが最後と思い1本

ゆっくり吸いました。2回に分けてのカテー

テル手術の後、ベッド拘束からやっと院内歩行

自由になると禁止されていても隠れてたばこを

吸い、服につくその臭いからこっぴどく叱られ

ました。55歳の時、別の手術がありました。

タバコが手術に悪影響を及ぼすことを聞かされ

それで隠れて1本だけ吸いました。おかげで、

手術そのものは2時間で終わったのに呼吸が

なかなか戻らずにおよそ半日のICU暮らし。

1ヶ月以上のベッド拘束から解放されて、や

はりたばこ。狭心症患者がたばこをやめた話

を聞いてもたばこ。ニコチンパッチを処方さ

れてもパッチをはりながらたばこ。

 そのたばこをピタッとやめたのは今から、

4年前。情けない事に僕はタバコの害悪を

知識として得て喫煙者の肺を写真で見て、

息苦しさや咳込みを日常に体験しても、

手術後の経過が思わしくない第一の原因が

タバコにあるらしいとわかっていても吸い

続けたのに、あるできごとでやめました。

 それは30日を越えると転院をさせられ

て、その新しい病院の玄関前でもらいたばこ

をしていた所、元病院の主治医が様子を見に

きて駐車場の車から出たその時、僕と彼の

目があったのです。主治医は一言、「僕は

貴方を二度と信用しません。」

 ショックでした。転院後はタバコを自分で

(車いすで外出、自販機のたばこ出口に手が

届きにくくて)買いにくかったのでもらい

たばこを日に2本に留めていたのです。僕に

すればもうそれだけで立派な節煙。けれど、

医師に言われて初めて目が覚めた。信用し

ないと言われたのが辛かった。思い出せば

狭心症の時にベッドサイドで本気で怒って

くれた研修医、彼が止めてくれたときなぜ

本気で止めようとしなかったのか。ぐずぐ

ずと命を縮めるだらしない自分。恥ずかしさ

で止めました、というかもう吸えません。

とはいえ年に1~2本は吸うのですけどね。
    • good
    • 0

こんにちは実はタバコを辞めたいと思うならもう既に半分成功しているようなものです。

ちなみに私の方法をもうしあげると不必要なアイテムは使用しないこと禁煙パッチ・禁煙ガムなどいろいろあるけどそういうものは使用しないでまずタバコのセットはいつも携帯していました。つまり吸いたくなったらいつでも吸えるという環境を即座に手放さないのです。ただし吸いたくなったらすぐに手を出さないで後10分我慢しよう次に後10分我慢しようそれを繰り返すことにより間隔がだんだん広がりましたその方法で平成1年9月2日以降喫煙はありませんお医者さんにも1回だけ褒められました。成功を祈ります。
    • good
    • 0

強い意志しかありません!



私も人には言えませんが・・・

私は体調を壊し、タバコを止めれました。
こういった事がなかったら~
今もズルズル吸っていたのかも知れません。

本気で止めたいのなら~
病院へ行きましょう。

頑張ってくださいね。。。
    • good
    • 0

ベタですが・・・


私の禁煙成功方法は「禁煙セラピー」という本を読んですっかり止める事が出来ました。
この本は読んでいるうちに催眠術に掛けられているような感覚になってきてたばこが美味しく感じなくなります。
ここで更に補足としてお酒を飲みに行くのを1か月くらいは控えた方がもっと成功率は上がるでしょう。
(私の場合はお酒の場になると吸いたくなってしうのでそういうシチュエーションをあえて作らないように努めました。)
効き目は個人差があると思うのであしからず・・・
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!