プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

新築中で、外壁がガルバの濃いグレーに近い黒です。
真正面に玄関ドアが見えるので、目立つように薄い茶色の木目のドアにしたのですが、建具と床は濃い茶色です。
外観はとても気に入っていたのですが、玄関ドアのすぐ横にシューズクローゼットの戸がある為、中から見た時にとても気になります。
皆さんはやはり玄関ドアと建具の色は統一していないとおかしいでしょうか?

A 回答 (2件)

こんにちわ

玄関の顔である玄関ドアを優先して、外部からの見た目を重視したほうがよいですね^^

内部に入った時の玄関ポーチに関しては入ってしまったらドアは基本背中になります。
また色合いが極端に違うのもセンスと思いますし

また色合いの違いはアクセントともとれますね。

ちなみにうちも先日受け渡しでしたがドアはアルミ製のトステム(こげ茶)
靴箱は白

壁紙は薄いベージュです。

新築で工事をしているあいだは少し気になるとすごくおかしいんじゃないのか・・・。
と悩みますよね~♪
私たちもそうでした。

よっぽどの奇抜な色の違いじゃない限りおかしいということはないと思います。

玄関に差し掛かっているということは内部の工事もそろそろでしょうし・・・。

これからも多数出てくると思いますが、色合わせは途中で嫌になるくらい多数ですし
頑張って納得のいく家をぜひ目指してくださいね^^
    • 0
この回答へのお礼

ご返答ありがとうございます。
外から見た感じを重視して、気にしないようにしようと思います。
センスやアクセントと言って頂いて、気持ちが切り替えられそうです。
これからクロスも選んでいかなくてはいけなく、少々疲れ気味ですが、納得のいく家が
建てられるよう頑張りたいと思います。

玄関ドアは家の顔と言われています。

通常は中から見るのではなく
外から家の全体を見てドアの位置や色などを見て判断をします。
遠目から見て見苦しいようなら玄関ドアは変えるべきですが、遠目
から見てバランスが取れているなら問題はありません。
中からではなく外に出て遠目から見て下さい。
    • 3
この回答へのお礼

ご返答ありがとうございます。
外から見た感じは気に入っているので中から見た感じは気にしないようにしようと思います。
アドバイス頂き、安心致しました。