プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

テレビを見ないのですがワイドショーなどで取り上げてるんでしょうか。

事務所的、マスコミ的、いいのでしょうか。今年は民主党から自民党にでしょうか。
事務所が何も言わないという事はないと思います。
竹島キャンセルのパフォーマーよりは親日的です。

ご教示よろしくお願いします。

A 回答 (4件)

詳しい内容を見ていないので、靖国参拝の

経緯がわかりませんが、
「あ、神社がある。初詣をしよう」との
行動だったのかな。

その神社の由来なんて、考えてはいなかったのかも。

ワイドショー・週刊誌が、どうのように取り上げているのか、
これから取り上げるのかは、わかりません。

一番スッキリするのは、参拝した本人が
どうのな発言をするかでは、ないでしょうか。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
日本のマスコミは取り上げていないのですか。
本人の動機ではなく芸能界の反応を質問しているのです。事務所が本人に何も言わないのかです。
スマップも何も考えずに靖国に行けばいいじゃん。
芸能人はAKBの二人だけなんでしょうか。

そもそも、靖国神社を愛国主義ではなく、単なる初詣として訪れることはよくあることです。

靖国神社が右翼的、軍国主義的だ、悪だという認識が間違っているのではないでしょうか?
国によって徴兵され戦死した兵士を祀る施設は、全世界共通のものです。
一方で韓流スターは、戦車の営業なんかやってますし、軍事訓練にも参加してますよね。
「歴史を知らないのか」という彼らの主張は、自国政府に甚だ都合の良いものであり、教科書コントロールされたものです。
自分の国と相手の国を教科書的な独善的な「歴史」を押し付けるのは、愚かな行為です。
良心の自由は。憲法で保障された権利であり、煽る必要のないことです。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
だから、「別に靖国に初詣しても右翼じゃないでしょ」と芸能事務所やワイドショーがそう言ったんですか。来年も靖国に行ってもいいよという話になっているんですか。
何が間違いってそもそも質問を正しく読まないのが間違いです。質問者の参考になっていませんよね。

どうなんでしょうね。

おろかな事務所なら騒いで謹慎とか謝罪とかするでしょう。
マトモな事務所なら個人がどこに行こうと関係ないと放置するでしょ。

靖国神社だって普通に初詣の宣伝をしているんです。神社なんだから当たり前の話です。
それにイチイチ理由をつけるほうがバカなんです。
バカに付き合う必要など無いんです。
    • 0
この回答へのお礼

処分じゃなくて芸能人だから営業戦略を意識しないとという指導はありますよね。そこらへんを聞いているのです。
特亜のメディアは取り上げたのは事実で特亜の市場に影響を与えるのはニュースなんだから。
日本のテレビが取り上げない理由です。意識的に避けてますよね。
私が決められるならテレビで流しますよ、普通に。
靖国の宣伝になるよりキムチの宣伝に時間を使う感じですかね。

いや、私も別に普通に神社に御参りするからなあ。

たまたま九段坂付近で友達と年始年末を過ごして、じゃあ^^いっしょに御参りするか~ってなれば、普通に靖国神社に行くと思いますね~ええ、近いから。

確かに政治家や天皇陛下がお参りすると、近隣諸国が騒ぐのが判っているので、天皇陛下は国際社会での立場をお考えになられて決して行かれませんよね。

それはあくまでも公人としてのお立場を考えられての事ですから、その国際社会での日本の立場をお考えになられての行動と理解できます。

それを見習って心ある政治家が、あくまで個人として行くのは構わないと思いますね。

しかしその場合とAKBの場合は全く違うと思いますねえ。

彼女たちはアイドルであっても、アイドルは公人じゃないので、自由だと思いますよ。

もちろん、政治思想をお持ちの国粋主義者サン達はお喜びかもしれませんがね。

私は自由主義者なので、国粋主義者が大嫌いなんですが、そんな私でも、九段坂付近で遊んでいれば御参りには躊躇わずに靖国神社には行きますね。

だって国粋主義とか関係ないから。

もちろん祭られているのは戦争で亡くなられた方達であるのを理解した上で、その方達にお祈りするのは全く問題ないと思います。

神社ってのは、ご先祖様や祭られた様々な御霊(人間や動物など)に無事をいのる、そういう場所なので個人の立場での御参りは、当然に自由でないと可笑しいですよね。

例えば代々木公園の近くでおまいりするなら明治神宮に行くのが当然と思うのと一緒かな?
神社は神社ですから、些細な事で色付けする方が問題あるとおもいますね。

自由ですよ、そんなの自由ですから取上げる方が可笑しいと思います。
だから私が事務所の立場なら、一々コメント出さないし、それで韓国が拒否すれば大人気ないだけ。

寧ろ歌と踊りでファンを魅了すれば良いので、私が事務所の人間なら余計な発言はしないでスルーするし、本人たちも何らかの思想があって御参りしたんじゃないと思うのでスルーさせると思います。
    • 0
この回答へのお礼

余計な発言をしていいじゃん。自由なら。
自由なのに発言や報道がない方がおかしいだろ(^^)

質問者より政治的回答をして関係ないとはどういう事ですかね。質問者は芸能界の姿勢を聞いているのですが。

日本人や韓国人の議論はいつもこれです。

どうもマスコミは竹島キャンセルと同じ根性だな。