アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

イントラ内用のWEBページを作成しているのですが、イントラ内の2割くらいのPCで差し替えたはずの画像が古いままで変わってくれません。
画像は、名前も内容も変更してありHTMLソースも新しいものを参照するようにしてあります。

IEのキャッシュかな?と思い2割のPC全て削除してもらったのですが・・・効果がありませんでした。PCの再起動もお願いしてみたのですが・・・効果がありませんでした。

なぜこのような現象が発生するのでしょうか?
単純にHTMLで<img src~>だけなんですよね
8割のPCでは正常に表示されるので腑に落ちません・・・詳しい方教えていただけませんでしょうか?

あと気になるのはWEBサイトはCネ-ムのURLを利用しており、通常ドメインで見ると正常に表示されました・・・

A 回答 (6件)

キャッシュを削除したのが正しいのなら、別のサーバーを見ているしかあり得ないです。


キャッシュが実は削除されてないという可能性も高いと思いますが。

この回答への補足

キャッシュ削除はIEの機能を使ってフォルダにないのも確認しましたし、コンテンツ自体が載っているサーバも1台しかないので両者とも有り得ないと思います。

補足日時:2013/01/06 12:46
    • good
    • 0

画像のキャッシュはしばらく消えませんので、同じファイル名ですと差し替えても変わらないことがあります。



対処法は、ファイル名を変えることです。

また、画像表示のタグに、ファイル名の後ろに ?123 などを付けると新しい画像として認識されます。

<img src="images.gif?123">
    • good
    • 1
この回答へのお礼

大変参考になりました!

お礼日時:2013/01/13 21:03

まず確認しましょう。


そのページの画面上でコンテキストメニュー(右クリック】--からページのソース、あるいは表示メニューからソース表示で、HTMLのソースが書きかえられているか確認する。
 画像のコンテキストメニューから{画像を表示}

 インターネットオプションで、プロキシを利用していないか確認すること。
  接続→LANの設定

 その結果を教えてください。

この回答への補足

プロキシは利用しています!

補足日時:2013/01/13 21:03
    • good
    • 0

No1です。



>キャッシュ削除はIEの機能を使ってフォルダにないのも確認しましたし、

Temporary Internet Files が空だと言うことを確認したということですか?
それが正しいとすると、ないものは表示できないので、
・ 勘違い
・ 別のサーバーのファイルを表示している
・ 同じサーバーの別の場所のファイルを表示している
しかあり得ないです。PCに幽霊は出ません。

>あと気になるのはWEBサイトはCネ-ムのURLを利用しており、通常ドメインで見ると正常に表示されました・・・

同じサーバーを名前を変えてアクセスすると、表示されるものが異なると言うことですか?
やっぱり、キャッシュが削除できてないのがあやしいなあ。

キャッシュの削除時に、インターネットオプションの、閲覧の履歴の削除で、「お気に入りのWebサイトデータを保持する」のチェックは外れていますか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

列挙していただいているのは全部できているんです・・・
本当に原因がわかりません
微妙な台数が変な挙動をしていまして・・・
実害ない項目でしたので画像表示をやめることで回避しました。
ありがとうございました。

お礼日時:2013/01/13 21:02

>プロキシを使用しています。


 なら、使用を止めてください。

この回答への補足

それは無理ですね・・・そこから出て行くしか出来ないようになっていますので・・・

補足日時:2013/01/14 13:39
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!

お礼日時:2013/02/04 00:08

>それは無理ですね・・・そこから出て行くしか出来ないようになっていますので・・



 いまどき珍しいですね。
 きちんと更新されるPCはプロキシを経由していないか、ことなるプロキシサーバーを使用しているとか??
    • good
    • 0
この回答へのお礼

原因不明ですが治りました ありがとうございます!

お礼日時:2013/02/04 00:08

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!