アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

中3の女です。

高校受験の志望校のことでずっと悩んでいて、
志望校調査票に書いた高校もまだ迷っていました。

そんなときに初めて行きたいと思える高校がでてきて、志望校を変更しようか迷っています。

志望校調査票に書いた高校は公立で受かるか受からないかごぶごぶの高校で普通科ですが、
今行きたいと思っている高校は専門科で、内申は足りていて塾では大丈夫だと言われました。

三者面談などで、一度も今行きたい高校のことがでたことがないので、
この時期で志望校を変更していいものかと悩んでいます。

よろしくお願いします。

A 回答 (3件)

体験談ですが、私は奈良と大阪の私立高校を一次で受験したんですが、第一志望校に落ちて第二志望校に入学することが決定したのですが自分自身納得出来なくて、、、


そしたら学校の担任が違う学校を薦めてくれました。
それが2年生の時に学力面で厳しいと判断しあきらめていた学校だったので、
受けれることがうれしくて即決でした。それが受験の3,4日前です。

もう来月でその高校からも卒業ですが3年前の決断は私にとっていいものでした。

ですのでuruchoさんも後悔しないように、高校での3年間を思い描きながら、決めてみてください。
半年前であろうが、1カ月前であろうが、3,4日前であろうが、関係ないと思いますよ。
頑張って下さい。
    • good
    • 2

提出ギリギリまで変えられますよ。


ご家族によく話して、目標に向かってがんばってください。
    • good
    • 3

書類とか色々間に合うなら問題はありません。



高校ってたった3年間なのに後から見てみると
意外とかなり大事な時期だったりします。
だから自分に合う、後悔しない選択肢を選んでください。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!