アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

昨日、彼氏に殴られ、蹴られました。蹴られた足は未だに痛く引きずっています。
車も壊されました。今までつきあって3年経ちますがその間、車を壊されたのは3回、携帯を壊されたのは2回、殴られたのは3回です。前回私を殴った時に「次に殴ったら別れるから」って言って約束しました。いつも私が仕事で時間が不規則で一緒にいれないことや、親のことを優先して長時間待たせたりした場合にキレてしまいます。確かに私が悪いことも沢山あると思いますが、殴るのは最低だし、この先、また同じことを繰り返すのでは思い今回は別れ話を持ち出しました。しかし、私の言って欲しくない過去のことや私の家族や友人、会社に不利益になることを言って家族や友人、会社にまで被害を及ぼすようにすると言って脅してきます。実際以前彼氏が勤めていた会社に不利益となることを言ってその会社にも損害を与えています。なのでホントにやりかねません。今ここで別れれば一番良いのですが・・・。でも、上記の事情も含めて、また優しいところもあるのでもう一度チャンスという形でつきあっていた方がいいのかもと悩んでいます。今の彼氏は自分が不幸になるなら私や大切なもの全てが不幸になればいいくらいの勢いです。良いところも沢山ある人なので辛くて悲しいです。正直別れるに別れられない状態なのかもしれません。別れる場合、私の幸せを考えて穏やかに別れてくれる方法ってないのでしょうか?無理ですかね・・・。

A 回答 (9件)

<蹴られた足は未だに痛く引きずっています。


<車も壊されました。
彼氏って, ただの他人でしょ, 何を遠慮しているんですか
医師の診断書, 整備工場での見積りで被害金額を確定させ, 被害届けだせば
簡単じゃないですか

<車を壊されたのは3回、携帯を壊されたのは2回、殴られたのは3回です。
犯罪者ですよね, 付き合う理由あるの

<会社に不利益になることを言って家族や友人、会社にまで被害を及ぼすようにすると言って脅してきます。実際以前彼氏が勤<めていた会社に不利益となることを言ってその会社にも損害を与えています
とても簡単, 録音して, 脅迫かどうかの相談してね

<また優しいところもあるのでもう一度チャンスという形でつきあっていた方がいいのかもと悩んでいます
不幸になるだけですよ, 何に期待しているの, 貴方世間知らなすぎです

<私の幸せを考えて穏やかに別れてくれる方法ってないのでしょうか
私なら, 喜んで, 警察か裁判所につれていきますね  笑い
    • good
    • 0

キツい事を言うようで恐縮ですが…早急に別れた方が貴方の身の為です。


DVや器物破損、強迫や傷害事件です。

そういった人は、貴方を自分の所有物と勘違いしているんです。
自分の所有物だから、何をしても良いと考えている。
別れを切り出しただけで、強迫するような人と円満に事を解決出来るとは到底考えられません。

警察へ相談する事を検討するのも良いかと思いますよ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます
確かに私のことを所有物に思ってる感は見え隠れします
やはり、私が別れるということをしっかり固めないといけないです

お礼日時:2013/01/08 22:36

私の同僚でそういう人と付き合っていた人がいます。


その二人は幼なじみで、彼がキレやすいのは知っていたけど基本優しくて、付き合い出すまでは暴力も束縛も無かったそうです。
必要とされているから別れられない、嫌いでは無い、暴力さえ無ければむしろ大好き。
というような心境を聞かされた時に私が彼女に言ったのは、
幼なじみだから、好きだと思った期間が先にあるから許してしまうって所があると思う。
優しくしてもらった思い出もあるから。
ただの喧嘩ならそうやって許したり受け入れたりも大切だけど、暴力は違う。
別れるべき。
先入観を無くして、一度考えてみて。
今の彼に今出会ったとして、付き合おうと思える?
好きから嫌いになるのは簡単で、嫌いから好きになるのは難しいという事もあるけど、私は彼の事を嫌いになって欲しいわけでは無く、客観的に見てから自分の気持ちと照らし合わせて見えていなかった部分も考慮してからチャンスを与えるべきか決めて欲しいと思う。
さっきも言ったけど、私は別れた方が良いと思ってる。
あなたが友達だから別れて欲しいと思うって事もあるけど、友達じゃない人でも同じ事を言うよ。

と、言いました。
同僚には言ってませんが私の父は私(23才)が小さい頃によく暴れて、襖を吹っ飛ぶくらい殴ったり、扉に穴が空く程殴ったり、母を殴ったり蹴ったりしてました。家から夜中に追い出された母は車で寝たそうです。数日後私が母の車にへこみがあるのに気付きどうしたのか聞くと父が、だそうです。
詳しくは聞いていません。
もう61なので少しは丸くなり母への暴力はありませんが、テーブルをひっくり返して落ちたジョッキや灰皿を投げたりはあります。母が腕やお腹に痣をつくりながら父を止めます。
どうしようもない父です。私も社会人なので父が頑張って働いて育ててくれたのは理解出来ますが、感謝はあっても好きにはなれません。むしろ感謝以外は嫌悪感ばかりです。
私は小さい頃から男性や結婚に対して夢はあっても期待はありません。
せめてもの夢は、私を守ってくれた兄やいろんな出会いが、父みたいな人ばかりではないと教えてくれたからです。
ただ必要以上に謝ってしまったりネガティブだったりは父というトラウマが関係ないとは言えないと思います。
0910ssさんがその彼氏さんといつまで付き合うつもりなのか結婚を前提に付き合っているのか判りませんが、暴力的な父をもつ子供の意見としては、別れてほしい、です。
不幸な家族を増やさないで下さい。
出来れば法に訴えてほしいです。


ちなみにその同僚は幼なじみとは縁を切り新しい恋をし、優しい7つ年上の男性と幸せそうに暮らしてます。

別れ方は、0910ssさんの周りにどんな友人や家族が居らっしゃるのかによりますが、相談して2対1か3対1かで話し合う場を設ける、などはいかがでしょうか?1が彼氏です。
相談者に別れてやってくれないか、と言ってもらうなど。
なんでお前にそんなことを言われなければならないのかと言われても、
あなたが別れたいと言えば、0910ssが別れたくても別れられないって困ってるだろ、と言えます。もっとキツイ言葉で言うかどうかは0910ssさんと相談者さんにお任せします。
あと弱みを握られていても、彼氏さんにも今現在、暴力を振ったという弱みを0910ssさんが握っているわけで、相談者の方に証人になってもらう事もできるかと。

幸せを願うまではいけなくとも、別れる事は出来ると思うのですが…
彼氏さんの良心に訴えかける言い方なら、もしくは自分の愚かさを理解し0910ssさんの為に別れようと思ってくれるかも?
男性の友人がいらっしゃるなら、その方に相談して、女を殴るなんて最低だぞ、と言ってもらうなど。
携帯の0910ssさんのアドレスを消してもらい、渋ったら奪って無理矢理消すか携帯を折るか、くらいしても良いのでは?
慰謝料請求されないだけマシだと思えと言えば。


頑張って下さい。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます
本当は結婚まで考えていました
殴られる毎に段々考えを改めています
子供のこともありますね
一番は穏やかにわかれることができればと思っていたのですが、それはなかなか難しいようですね
でも彼氏にはまだまだある人生をちゃんと人として生きていって欲しい
彼氏の心に訴えかける方法をとれれば一番なんですが
そんな彼氏を期待するのは甘いのでしょうか?
2対1か3対1で話すか、第3者も考えてみたいと思います
とにかく私自身が強い気持ちで別れるという意思を持って行動するってことが一番大切なことですね

お礼日時:2013/01/08 23:28

常軌を逸してますね、普通のカップルや夫婦はそんなことは


ありえないですよ、
なぜなら好きだから、愛してるから、守ってあげたいから。

典型的なDVなので一応、資料となりそうなサイトを載せておきます。
あと
>別れる場合、私の幸せを考えて穏やかに別れてくれる方法
ないない。相手は自分の都合(自己中心的、自分勝手)しか考えてないですもの。
相手の幸せを考えられる常人がお付き合いしている人を殴ったり蹴ったり
さらには大事にしている車を壊したりはしません。
ちなみに子供が出来たら更に不幸ですね、子供は質問者様より力が弱いので
殴る蹴る、質問者様が止めに入るようなら質問者様にも暴行。
これで相手が勝手に止められるようならそもそも殴りません。
自分勝手な世界に入って見境いなくなってしまうからDVなんです。

○ DVとは?
http://www.gender.go.jp/e-vaw/dv/02.html#sono1

○ 加害者から逃げたい等の相談窓口(東京版ですが他府県もあるかも知れない。)
http://www.tokyo-womens-plaza.metro.tokyo.jp/dv- …

○ DV被害者の思考回路(1.がまさしく質問者様の心理状況では)
http://anond.hatelabo.jp/20090626074623
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます
そうですよね、相手のことを好きなり、愛しているなら普通は守ってやりたいと思うはずですよね
やはり別れるべきなのですよね
強い気持ちを持って別れるべきなのは自分でもわかっているのですが、何とか穏やかに別れればと甘い考えでいました
そんなに簡単にはいかないですよね
頑張って前に進みたいと思います

お礼日時:2013/01/08 22:57

自分はやってた方なので 絶対に別れた方がいいと思います。



彼は多分、あなたが絶対に自分の元から離れやんと思ってるはず。
よほどの事がないかぎり治りません。

やっぱり第三者を交えて、別れの方向に話をしたほうがよろしいかと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます
第3者を考えてみます

お礼日時:2013/01/08 22:45

個人的に、女性や老人子供に暴力を振るう男は社会的に処分したほうがいいと思ってますので、なんで付き合ってるのかさっぱりわかりません。

あなたにMの資質でもあるんでしょうか?私なら怪我が消えないうちに傷害罪で告訴します。警察には今後一切の接触を禁止してもらえばいいのですから穏やかに別れられる部類だと思います。ただし、その手の男は犯罪に突き進む可能性も高そうですので覚悟がいりそうですね。まあ、このまま一緒でも大怪我する可能性が高いのでリスクは似たようなもんでしょうけど。
彼の会社に損害与えたんですか?それならいろんな意味で覚悟は必要ですね。
少し卑怯な考えですが、別の男と付き合ってしまって、暴力男のことを相談するといいんじゃないですか?一人で立ち向かうよりはいろんな意味で防衛策が立てられますよ?
以前、職場の上司からのセクハラとストーカーで悩んでた友達の女性と付き合ったふりしてその上司を撃退したことはありますけどね。オスって自分より強いオスが出てくるとあっさり引っ込む習性がありますから((笑)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます
確かにこのままいたら大怪我になる気がしないではないです
でも、やはり彼氏にもちゃんと生きていって欲しいので警察沙汰にしたくありません
穏やかに別れるのは無料ですかね
やはり一番は私が別れるという強い意思を持つことですね

お礼日時:2013/01/08 22:44

今回許してもまたおなじことになるとおもいます。


まだ結婚していないならわかれたほうがよいとおもいます。
まず けられた証拠のこし、いままでのことを箇条書きにして
弁護士に相談にいきましょう。
また なにか不利なことをするということは脅迫罪です。
第3者まじえてはなしをするべきです。
仕返しされないよう
できるだけ会えない環境にわたしなら引っ越します。
ともだちにも居場所は伝えないです
かれはなぜそんなことをするのかわかればカウンセリングでも
受けてもらえばよいのですが。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます
やはり今回許してもまた同じことが起こるわけですよね
別れるという強い気持ちを持って行動します

お礼日時:2013/01/08 22:31

デートDVの典型



「次に殴ったら別れるから」
 考え方が違うねDVされる人は、常識的な人間なら「次に殴ったら、警察に届けるから」と言う筈だけどね

「確かに私が悪いことも沢山あると思いますが」
 コレもDVされる人の典型、私も悪いから・・・・彼だけが悪いのではないという独特の論理


「今回は別れ話を持ち出しました」
 これも違う、今回は別れ話を持ち出したというのは、本音では別れたくないけど言ってみたという事である
 常識的な人なら持ち出すという様な悠長な事は言わない、直ぐさま別れる


「また優しいところもあるのでもう一度チャンスという形でつきあっていた方がいいのかもと悩んでいます」
 貴方は一生DVから抜け出せないね
 貴方と彼と何れかの命でも落とさない限り無理そうだ

「良いところも沢山ある人なので辛くて悲しいです」
 DVされる人は必ずそう言う。私だけが彼の良いところを知っている的な感じ
 そうやって悲劇のヒロインにでもなっているんでしょうなぁ

ま、貴方は私にとって何の縁もない他人なので、どうぞ好き勝手におやりなさい
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます
私は自分でも気づいていなかったのですが、デートDVの典型なのですね

よく分かりました

お礼日時:2013/01/08 22:26

少なくとも傷害罪・器物損壊罪(車・携帯)で警察に訴えて下さい。


昔は痴話喧嘩で済まされていましたけれど、今は受理されると思います。
今まで受けた内容(殴られた→診断書が必要です)を列記して
警察に行きましょう。
平穏無事に別れましょう、といって聞いてくれるような彼ではありません。
また、彼にチャンスを与える必要はありません。
与えられるのは天罰だけです。警察でも何でも良いから他人の力を借りましょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございま
今回、絶対に別れるという強い気持ちを持って行動したいと思います

お礼日時:2013/01/08 22:22

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!