準・究極の選択

警備員アルバイトをしようと思ってますが会社によっては雇うだけで仕事がなかったりとか聞きますが本当ですか?

後、研修期間4日30時間とか有りますが即日から研修期間受けれたりしますか?心配なのは「研修は先の○日からだから働くのは更に先になります」とかだと困ります。

経験談など教えていただけたら嬉しいです

A 回答 (2件)

現在働いている人数以上に警備員を確保していますね。

もっとも、「土日祝日のみの副業の方」「平日のみの方」「夜勤の方」等、
色々な都合があって警備員をされている方も多いので、
欠員を生じさせないためには、人員に余裕がなければ対応できませんので、そうなります。

まあ、多く人員を抱えているといってもご自身のスキルを上げ、勤務可能日も柔軟に対応できれば、
仕事が回って来ない可能性は低くなっていきますよ。
    • 0
この回答へのお礼

40871さんありがとうございます。

確かに、その通りですね。ほんと何回もありがとうございました。

<警備員アルバイトをしようと思ってますが会社によっては雇うだけで仕事がなかったりとか聞きますが本当ですか?

はい、本当です。
あまりにも意思疎通ができない人、本業の警備業務ができない人、クレームを多発させる人等は、
仕事が回ってきません。
採用後から、周りの信頼を得られるように仕事していければ、大丈夫とは思いますが。

<研修期間4日30時間とか有りますが即日から研修期間受けれたりしますか?心配なのは「研修は先の○日からだから働くのは更に先になります」とかだと困ります。

研修は法定で決まっているので、業務に就く前に必ず受けなければなりません。
当然ですが、応募者は一人ではない場合がほとんどですし、
研修内容も一人で受けるよりも、複数人で受けるほうが効果の高い内容の研修です。
ですから、同時期の応募者の人数がある程度集まった段階で、研修をすることになるでしょう。
    • 0
この回答へのお礼

詳しく回答ありがとうございます。

仕事が回って来ない心配は自分の勤務態度などは自業自得だと理解してますが私が聞いたのは「警備員は現場に送りこんで利益が発生する」為に、いざ現場が多くなってから募集では間に合わない為に現在の現場以上の人数のアルバイトを確保しとくと聞きました。
その辺、怖いと感じてました。