dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

今度再就職した転職先で試用期間が終わり次第集合研修があります。それが2週間もあり、私はすごく長いと感じています(途中1日間の休日)。2週間という長さは一般的なのでしょうか?

A 回答 (3件)

情報通信系の会社であれば、知っているだけでも半年間くらい研修をやっている会社がいくつかあります。



研修は社員にとってはお金をもらいながら勉強できる場なので、長いというのはありがたい話だと思います。

現場に出たい気持ちも大切ですが、研修は研修でしっかり活用すれば良いと思いますよ。
    • good
    • 1

逆に短いと思います。



業界の違いですかね。
私の業界なら1ヶ月はザラです。
1ヶ月未満は聞かないですね。
2ヶ月以上の場合もありますよ。
    • good
    • 1

私の会社では、新入社員の研修は営業で2週間、技術では1月です。



その間で、仕事に必要な知識は徹底的に教えます。

従ってその会社の専門度にもよるのですが、早く新人を戦力化しようとしたらその程度はありうるのではないでしょうか。

すごく長いと感じようがどうだろうが、給料を支給してやるのですから、それに疑問を感じないで全力でその研修内容をこなすのが貴方にとって最善の対応だと思います。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!