アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

生理は来てますか?

元々痩せ型なのですが、2月前に食事を見なおしたら(ダイエットはしてません)普段の体重からいつのまにか1,2キロ落ちてしまい、BMIが15・8位になっています。
予定日を過ぎても生理が来なくて心配です。
太らない体質なので、お正月に1キロ増えましたがすぐに戻ってしまいました。
栄養を考えてちゃんと食べてるんですが・・・

A 回答 (2件)

私も太りにくい痩せ体型です。

食事だけでなく、冷え性対策もしていますか?
冷え性の人はホルモンバランスが崩れて生理も乱れがちになります。
体が温まる食べ物を摂る、ぬるめのお風呂にゆっくりつかる、寝る時は湯たんぽをするなど対策をしてみて下さい。

生理があまりにも来ないようだったら一度婦人科に行った方が良いですよ。
自己診断は危険です。
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。
冷え性対策、ばっちりです。病院も考えてみます。

私は体重の変動がすごいのですが、BMIが16くらいの時は、生理は来てました。

前に拒食症ぎみになり、13くらいになった時は19くらいになるまで生理は来ませんでした。
やはり、ダイエットしていても、していなくても、健康的な体型は維持した方がいいと思います。
食べるのが嫌いでなければ、もう少し食べてはいかがでしょう?
私は婦人科に行きましたが、やはり、生理がこない期間が長いとよくないようです。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
そうなんですね。もう少し様子をみて、だめなら病院に行きます。