性格悪い人が優勝

フリーツアーでミラノ・フィレンツェ・ベネツィアに行くのですが、最低限どのくらいの予算で行けますか?
移動費、食費などは旅行代金に入ってません。
1日あたり1万円ぐらいで乗り切れますかね。

A 回答 (3件)

物価は日本より少し高い感じです。

5000千円/1日でも大丈夫ですよ。
    • 0

全く問題ありません。

ホテル代とかは含まれてるんですよね?
まあ含まれてなくても何とかなりますが。2星以下で探したりユースに行けば...
でもツアーだしついてるでしょう...
もし不安なら郵便局とシティーバンクが提携してる海外でもふつうにATMで現地のお金を下ろせるカードをもってきたらどうですか?大金を持つのが不安とか足りないのの不安には最適です。(他の銀行のやつでももちろんいいですが)
よいたびを!
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございますー。
ホテル代は含まれているので大丈夫だと思われます。
シティーバンクですか、なるほど。
提携してるかあやしいところですが調べてみます。

こんにちは。

ぼくは先週ミラノ2泊、フィレンツェ2泊、ヴェネツィア2泊と似たような日程でイタリアへ旅行したばかりなので、参考になるかもしれません。
 ぼくの場合こんな感じでした。
・飛行機往復(アリタリア格安航空券) 約8万
  (成田→ミラノ、ヴェネツィア→ミラノ→成田)
・鉄道(ユーロスター2等)
  ミラノ→フィレンツェ 約29ユーロ
  フィレンツェ→ヴェネツィア 約24ユーロ
・プルマン
  ミラノマルペンサ空港→ミラノ中央駅 4.5ユーロ
・船
  ヴェネツィアムラーノ島→マルコポーロ空港 5ユーロ
・ミラノ内1日券 3ユーロ
・ヴェネツィアのヴァポレット72時間券 22ユーロ

・宿(風呂トイレ付、1泊1人あたり)
  ミラノ41.5、フィレンツェ35、ヴェネツィア46.5ユーロ。

食費は人によって使う金額の差が一番出るところですよね。リストランテやトラットリアに入ると一人40~50ユーロはかかりますかね。ぼくは日本人のなかでは良く食べるほうの男性ですが、それでもイタリアでコースを頼むと食べきるのが大変です。しかも今回は女性連れだったので全部の料理を2人で分けてもらっていました。お腹もちょうどよく満たされるし、安くあがるので良かったです。店によっては、ツーリストメニューが20ユーロ前後であったりするので、それを利用するのも良いかもしれません。
 いつも貧乏旅行なので、昼間はバールでパニーニにしたりすれば飲み物つけても5ユーロ程度ですむし、夜はピッツェリア等で済まして10数ユーロくらい。昼を食べるのが遅い時間だと夜お腹があまりすかないことも多く、食料品店で生ハム・チーズなどのおつまみとビール・ワインを買って宿で食べたりしましたが、これだと安く済むしこれでも十分にイタリアのおいしさを堪能できました。
 ミラノ中心部は徒歩でも移動可能ですが、宿が中央駅寄りだったのと、移転中のスカラ座行きのバスに乗車する必要があったので一日券を買いました。フィレンツェ内は徒歩で十分、ヴェネツィアはムラーノ島に泊まったのでヴァポレット72時間券を買いましたが、本島内では徒歩で十分だったので元が取れず、ヴァポレットにたくさん乗りたいのでなければ、毎回一回券を買ったほうがお得かもしれません。
 あとドゥオーモに登ったり、美術館に入ったりするたびに何ユーロかかかりますが、ユーロ導入後は物価としては日本に較べてそれほど割安感はありませんから、滞在中どれくらい贅沢したいかによって予算を決めておくといいかもしれませんね。

参考URL:http://www02.so-net.ne.jp/~soma-nao/italia/indec …
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!!
大変参考になりました。
ユーロも良く分からない上に物価も訳わからなくて。
移動が自力なので頑張ってきます。