プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

確定申告をしようと思っているのですが、よく風俗嬢だと市役所の対応が悪くなると書き込みしてるのをみました。

そこで風俗よりは少しは良いかなと感じるチャットレディとして確定申告しようと思ってます。

これはダメな事なのでしょうか?登録会社など聞かれたりするのでしょうか?

回答よろしくお願いします。

A 回答 (5件)

確定申告するなら当然、源泉徴収票をもらってますよね?


そこには会社名もキチンと書かれています。
見る人が見れば(役所の人)風俗の会社かどうかなんか、すぐわかりますよ。
なので風俗嬢という必要は無いけど、水商売とすれば良いのでは?
    • good
    • 0

maborajaさんやだなー。


思いっきり騙されていますよ(;^_^A

確定申告書みたことありますか???
確定申告書には会社名しか書く欄がないですよ。
すなわち職種を書く欄がないんです。

だからチャットレディと書く欄もなければ、チャットレディ
と書く欄もありません(;^_^A
ですのでこれは余計な心配です(;^_^A
    • good
    • 0

所得税は国税なので確定申告する場所は市役所ではなく税務署です。


住民税の申告は所得税の確定申告を税務署にすれば
市役所に金額の数字が通知されるので行う必要がありません。
業種が風俗だろうがチャットレディだろうが関係ありません。
賃金、或いは報酬を支払った会社名は申告書に記入する必要があります。
確定申告の所得、税額の計算はネットでできますし
それをプリントアウトすれば申告書になるようになってます。
平成24年分の作成コーナー
https://www.keisan.nta.go.jp/h24/ta_top.htm
記入例や手引きもあります。
    • good
    • 0

<br /> 「接客業」でよいのでは?

    • good
    • 0

所得税の確定申告書に職業を記載しなくても問題ありません。


また、申告は税務署にすれば、市役所への申告は必要ありません。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!