電子書籍の厳選無料作品が豊富!

私の父は自衛官なので、区役所から所得証明書をもらった時に、扶養から外れていると絶対に親にバレてしまうのですが、風俗をやってお金を稼ぎたいです。確定申告を出していなかったら親にバレないらしいのですが自分が確定申告しているのかわかりません。どうしたらわかりますか?
自衛官の娘っていう時点で確定申告は出しているのでしょうか??笑

A 回答 (3件)

風俗店勤務する時に風俗店側へ確認してください!


 このお店は確定申告しなければいけませんか?
 親の扶養への影響がありますか?
 と訪ねてください。
 大丈夫なお店で働けば良いと思います。
    • good
    • 0

扶養について。


扶養から子供が外れた。自衛官、公務員だけではく、サラリーマンでも
「わかります」。
親からすれば、扶養から外れた。のではなく、
扶養から外す。作業をしなければ外れません。だから分かる。
(勝手に外れる訳ではありません)

<1>
自分の子供の収入が扶養の枠を超える→親は子の扶養を外す。のです。
<2>
自分の子供の収入が扶養の枠を超えた
→税務署などから役所、会社に連絡がある
→会社は親に言う。この扶養を外してください。って
→親は子の扶養を外す。

<1>は良い外し方。<2>は親にとって恥ずかしい外し方。

確定申告
扶養内で働いてる、働いていない場合、確定申告の必要はありません。
だから、質問者さんは確定申告していない。
確定申告とは自分がするものなので、している。していない。は
簡単に分かります。

風俗で働いた場合。
確定申告しない。
 風俗店に税務調査が入った場合、質問者さんが確定申告が必要なのに
 確定申告をしていないことが分かります。
 いわゆる、脱税が発覚します。
 その場合、質問者さんには、税金が課されます
 (もしかしたら追徴金も)
 当然、父親の扶養に入っているので、父親の扶養控除(質問者さんの)が
 控除されないという手続きにつながります。
 控除されていたものが、控除されない。税金を追加で納める。
 ということです。(後からバレる。ってやつです)

父親はね、1年に1度、年末調整とか、扶養に入れるとか入れないとか
手続きしてるんですよ。
 関係  年齢  職業  年収   って
 配偶者 30  パート 80万  とかって、
質問者さんが他に収入があるのに言わないのは、
自分の脱税だけじゃなく、父親に嘘を書かせた。ってことになる。

それでも良いですか?
    • good
    • 0

確定申告はほかの誰かが勝手に出しておいてくれるというものでは


ありませんので、自分が申告するか税理士などに頼んでいなければ
申告されていることはありません。

親御さんが自衛官だからというのは意味が分かりませんが、
扶養控除の要件を超えているのに内緒にするということは、
親御さんを脱税犯にするということですのでよく考えましょう。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!