dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

原付バイクの購入を検討しています

主婦なので、前カゴ付を希望しています

最初から前カゴ付のを出しているメーカーと車種名を教えて欲しいです

よろしくお願いします

A 回答 (3件)

他の方紹介以外の新車だと


SUZUKI レッツ4バスケット
http://www1.suzuki.co.jp/motor/uz50bl0/index.html

中古だと
YAMAHA ジョグ ポシェ
http://www.yamaha-motor.co.jp/news/2000/11/17/po …

前カゴは、ほぼすべてのスクーターに後付けできます。
最初から標準装備でない車種に実際に荷物を入れカゴから
飛び出ているとヘッドライトの光をさえぎったり、簡単に
落下します。そういうときはダイソーなどで売っている
ひったくり&落下・バタつき防止カバーを使うといいですが
標準装備の車種がデザイン、機能面で優れています。
http://nbsj.ocnk.net/product-list/190

これもダイソーなどに売っていますが、後の荷台に
自転車・スクーター用カゴを併用し重いもの
(米、ペットボトル、砂糖、白菜大根等)を乗せ
前は軽いものという使い分けをするとか、トイレット
ペーパーやティッシュ、米、ペットボトル1ケースのように
かさばるものは足元に置いたり工夫すると結構運べます。

ベンrィPROやニュースギアは新聞配達などに
特化したデカい荷台とカゴ他などが工夫がされています。
標準仕様でも前にカゴ付ける前提の作りです。
http://www.yamaha-motor.jp/mc/lineup/business/ge …
    • good
    • 1
この回答へのお礼

後付けの注意点や、荷物運びのコツなど教えて頂き、ありがとうございます

やはり、初期装備のものを探そうと思います

皆さん、ありがとうございました

お礼日時:2013/01/12 09:52

これとか


http://www.honda.co.jp/Cesta/

これの 「プロ」タイプ
http://www.honda.co.jp/BENLY/color/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

2車種も教えて頂き、ありがとうございます

お礼日時:2013/01/11 08:10

ホンダのディオ チェスタ


ヤマハのビーノ モルフェ

スクータなら殆どが純正アクセサリで籠は用意されている
    • good
    • 1
この回答へのお礼

2車種も教えて頂き、ありがとうございます

お礼日時:2013/01/11 07:59

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!