プロが教えるわが家の防犯対策術!

昨晩に耳の中でズキンと痛みが走り、それから痛みと耳鳴りと閉塞感がありました。その時は夜遅かったのでそのまま眠りにつきました。
今日の朝起きると、耳の中に違和感があり、耳の下を押した時や鼻を噛んだ時、奥歯で噛んだ時にズキンと耳の中に痛みが走ります。
耳垂れや熱は今のところありません。
過去に中耳炎になり通院していました。鼓膜に穴の空いたゴムをつける手術をするかどうかというところまでいったことがあります。

今回のこの症状から考えられる病気はなんでしょうか。また、病院にかかるとしたら何科に通ったら良いでしょうか。皆様よろしくお願いします。

A 回答 (4件)

耳の中ならまずは耳鼻科です


他の科の場合や精密検査が必要な場合紹介状を書いてもらいましょう
    • good
    • 1

察しのとおり、中耳炎の再発かも。

いずれにしても耳の病気です。ほおっておかずに治療を。コロッケ(タレント)は、これがもとで片耳が不能になった。
    • good
    • 0

中耳炎じゃないですかね。


お風呂に入ると痛みが増すと思います。

とりあえず痛み止めを飲んで痛みを止め、家に抗生物質があれば飲むと良いのですが。

耳鼻科を受診されるといいですね。
    • good
    • 1

わたしもこどもの頃、中耳炎で耳鼻科に通い、完治したはずなのですが


一昨年、片耳が中耳炎になり、その場で水抜き(?)を耳鼻科でやってもらいました。

耳鼻科とはなかなか縁が切れません(苦笑)
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!