電子書籍の厳選無料作品が豊富!

初めまして。合わせ酢の量を教えて頂きたいのですが、米1升(1.5kg)に対して、合わせ酢の量が300-350ccであることは知っていますが、厳密には何ccでしょうか?特に米3升(3.75kg)及び、4升(4.5kg)に対して、厳密に何ccなのか、どなたか詳しい方教えていただけませんでしょうか。
皆様からのアドバイスお待ちしております。宜しくお願いもうしあげます。

A 回答 (2件)

調理師です。



厳密には言えないと思います。
炊いたお米の種類にも寄りますし、炊く時の水加減、浸水時間にも寄ります。
酢が利いているのが好みの方もいますし、そうでない方もいますよね?

「混ぜながら加減を見るのが一番」というより他ありません。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

ご回答頂き誠にありがとう御座いました。確かに厳密というのはありえないかなと。いずれにしても助かりました。

お礼日時:2013/01/12 16:08

どうして幅のある表現になっているかを考えてください。


味については各人の好みがあります。
合わせ酢の量に「厳密」などはないのですよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答頂きまして有難う御座いました。

お礼日時:2013/01/12 16:09

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!