dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

えきねっとで東京→名古屋を往復で買いたいのですが、
片道づつしか買う方法がわかりません。

片道のみ購入手続きした後に帰りの復路が買えない、という
事態も想定できるので、片道づつ買うという方法は
できません。

ANAやJALのように非常にわかりやすく往復を
買うことができず、困っています。

往復の買い方を教えてください。

A 回答 (3件)

おはようございます。



えきねっとで往復乗車券+特急券を購入するには以下のように操作します。

えきねっとHPを開く
https://jreast.eki-net.com/
   ↓
左上の「予約・お申込」をクリック
   ↓
「ログイン」をクリック
(「新幹線をダイレクトに申し込む」で検索した後、そのまま申込むと往復乗車券+特急券を一度に購入できません)
   ↓
往復乗車券の購入は「乗車券の申込」を、特急券の購入は(今回の場合は)「空席照会申込」または「1列車の異区間申込(2名以上で同行者が別の駅から乗車する場合)」をクリック
   ↓
特急券を購入する路線(東海道新幹線)をクリック
   ↓
往路の出発日、出発時刻、利用区間(東京→名古屋)を入力し、クリック
   ↓
人数(おとな○名、こども○名)と希望列車(席種・禁煙or喫煙)を選択
   ↓
座席の希望があれば条件を選択し「以上の内容で申込む」をクリック
(「乗車券申込」の項目は「申し込まない」のままにしておいてください)
   ↓
申し込み内容を確認して、よければ「帰りの列車を申込む」をクリック
   ↓
復路の乗車日、出発時刻を入力し、クリック
   ↓
人数(おとな○名、こども○名)と希望列車(席種・禁煙or喫煙)を選択
   ↓
座席の希望があれば条件を選択し「以上の内容で申込む」をクリック
(「乗車券申込」の項目は「申し込まない」のままにしておいてください)
   ↓
申し込み内容を確認して、よければ「乗車券を申込む」をクリック
   ↓
乗車日(往路の出発日)、人数(おとな○名、こども○名)、利用区間(JRの在来線を含めた実際の乗降区間(新幹線にしか乗らない場合は「東京→名古屋」で入力))、種類(往復)を選択し、「次に進む」をクリック
   ↓
経路(経由地・路線)を選択し、「以上の内容で申込む」をクリック
   ↓
内容を確認して、よければ「申込を続ける」をクリック
   ↓
乗車券と特急券の内容を確認し、よければ「購入手続きへ進む」をクリック
   ↓
内容を確認後、下部にある「注意事項に同意する」にチェックを入れた後「以上の内容で購入する」をクリック
   ↓
往復乗車券・特急券の申し込みが完了しました。

今回の場合、#2の方の回答にあるように「乗換案内から申込」「列車名指定申し込み(クイック)」から申し込むと帰りの列車の予約と往復乗車券の同時購入ができなくなりますので注意ください。
なお、東京-名古屋間の往復乗車券(新幹線/東海道線経由)の有効期間は乗車日から6日間です。

では、お気をつけて。
    • good
    • 4
この回答へのお礼

詳しい説明ありがとうございます。
購入できました。

行きと帰りで

「乗車券申込」の項目は「申し込まない」のままにする

というところが重要ですね。
とても困っていたので助かりました。ありがとうございます。

お礼日時:2013/01/14 01:22

こんばんは



往復と言う考え方がないです

行き
○月○日
東京→名古屋

帰り
○月○日
名古屋→東京 
と購入してください

今帰りの予約が出来る状態ですか?
2/11+1週間前(2/4)まで予約が出来ると思いますが
予約の状態ですと同時は無理のようです
http://m.okweb3.jp/eki-net/EokpControl?&tid=1183 …

http://m.okweb3.jp/eki-net/EokpControl?&tid=1068 …
    • good
    • 1
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!